[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
鎌倉と江ノ島の旅~2010年夏 part2
こんにちは、夏真っ盛り!お休みはどう過ごされてますか?
相変わらず仕事ばかりの私でございますが、久々の更新が
やっと出来ました、皆様には訪問できずに申し訳ございません!
近々必ず訪問させて頂きますので宜しくお願い異します。

鎌倉&江ノ島の続きです、レンタサイクルでの大移動~
行き先はココまで来たら!やっぱり鎌倉大仏でございます

鎌倉大仏だぁ!
オバマ大統領が子供の頃ここでアイス食べたんだって~

なんて言うお寺だっけ?
お寺の名前忘れました(笑)拝観料が高くて参拝をやめた
記憶だけ残ってます
チャリンコ移動けっこう疲れます...息子はバリバリ走って
ましたが限界きてます(笑)次は銭洗い弁天~お金大好きの
私にはうってつけのお寺でございます!!
涼しい~銭洗い弁天様
ココまでの移動めちゃくちゃあるんですよ!しかも急な
坂道、ココは山のてっぺん辺り...足がガクガク(笑)
持ち金(小銭を含む)全部ザルに入れて洗わせて頂きました
まだ色々な場所に行きたかったのですが、駐車場の問題と
レンタサイクルの時間が迫ってきたので駅に戻らねば~

駅から歩いて八幡宮に戻ります、参道は行きに歩いたので
戻りは小町通りから、暑いので息子はソフトクリームを~
小町通でアイス食ってます
ちなみにまだ昼飯たべてません!異常な親子です(笑)
さぁ江ノ島に移動です!さすがにもうクルマですよ~

近くのお蕎麦屋さん、葛餅で有名なお店らしいのですが
妻よりお土産の命令が下ってたので購入し、鳩サブレー
の本店にも行ってサブレーを買ってから江ノ島に向かいました!

もう時間は2時過ぎてましたね~息子は江ノ島巡りを
すると言って聞きません!もう限界なんですけど~

ココまで来たから最後まで付き合ってやるぜ!!
江ノ島の高台より
階段...坂道...来ますね...マジ腰の間接に来てます(泣)
猫いっぱい居ます...居すぎて怖いです(笑)
ここも階段きつかった~
まだ昼飯食ってません(泣)下まで降りて洞窟まで廻って来ました
新旧の両方ね!フナ虫が大量に居ました(笑)

いい加減に途中の茶店で蕎麦食いましたね~死ぬかと思った
冷たい水とお蕎麦で生き返りました♪

はるか彼方ですが烏帽子岩が見えたのでズームアップ!
あれ?コレがあの烏帽子岩?

ほぼ全周まわり終えました、最後のお参りして帰るとします。
最後のお参り!
さっ早く帰ろう!もうくたびれた~!もう寝たいよ~
えっ?お土産買うの?
お土産はもう買わない!ハマグリもサザエも食べません(笑)
予算がもうありませんから!
見てこの波!

鎌倉&江ノ島の旅も終わり!楽しい1日でした~
帰りも下道...三浦半島を海沿いにぐるっと廻って...
旅はまだまだ続きました(笑)家に着いたのは11時!
あははぁ...はぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/24 11:45 ]

| お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょとCM~在庫情報です♪
こんにちは、もうすぐ待ちに待った夏休み&ボーナス!!
思い切って購入!またはお乗換えはいかがでしょうか?
中古車の在庫をご紹介致します!

CR-Xデルソル
CR-Xデルソル SiR 平成6年 7.6万km 
車検無し 修復歴無し 電動トランストップ 34.9万円

イプサム240s
イプサム240S 8人乗り 平成15年式 4.6万km
車検無し 修復歴無し 純正ナビTV 88.8万円

スティングレー
ワゴンRスティングレーX 平成20年式 2.1万km
車検無し 修復歴無し キーフリーシステム 84.9万円

ムーブXリミテッド
ムーブXリミテッド 平成20年式 2.7万km
車検無し 修復歴無し HDDナビワンセグ 84.9万km

エブリィV
エブリィV PCハイルーフ 平成20年式 7.8万km
車検24年12月 修復歴無し アルミ付き 54.8万円

ワゴンRFM
ワゴンR FM 平成11年式 3.9万km
車検無し 修復歴無し Wエアバック ABS 29.8万円

セレナ コールマンバージョン
セレナコールマンVer 平成13年式 5.5万km
車検24年9月 修復歴無し 4WD 46.8万円

以上7台でした~ご興味お有りの方は是非お気軽に
お問い合わせ下さい!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

[ 2011/07/11 18:53 ]

| クルマ | コメント(2) | トラックバック(0) |
鎌倉と江ノ島の旅~2010年夏 part1
息子が鎌倉に行きたいと言ってたので連れて行きました。
自分からどこかに行きたいなんて珍しいなぁ~

話題のパワースポット?の1つらしいですね!
妻より泣け無しの1万円を貰って貧乏旅がスタート!
毎度の高速無しの下道ドライブで鎌倉をめざして

結構早く着いて10時過ぎぐらいだったでしょうかね~
すぐ近くの駐車場に止めたんですけど、高い!!ビックリ!
しょうがない観光地だからと言い聞かせて...でもタケー!

時間無いから急いで行きましょう~(割増料金とられちゃう)
鶴岡八幡宮
9月初旬まだ暑い時期でした、手前の蓮池の蓮はすでに
咲き終わって種になってました...少し貰っちゃいました(笑)
大イチョウの再生
折れてしまった大イチョウの前で!だいぶ若葉が出てました。
根が残ってるとすぐに芽が出てくるモンですね~さすがに
何百年も生きてきたイチョウ様!
上から見たところ
階段を登りながら下を見下ろしてみました、大きさが分かります?
お社
真ん中に居るのは息子でも私でもございません(笑)
鎌倉の町並み
高い所から鎌倉の町並みが一望できました!!
お参りも済み周りのお寺を見に行こうかと歩いて見たのですが
暑いし道分かんないしで断念!レンタサイクルで移動しよう!
鎌倉駅に行く途中こいつを見つけました。
トンビ?街中の建物の屋根に
トンビですよね~海が近いしここいらで休憩してるんですかね?
チャリンコを借りて早速移動開始!!あっと言う間に海に到着。
由比ガ浜?で良いんですよね~ちなみにコレは私です(笑)
由比ガ浜をバックに
海の臭いだぁ~潮風気持ちよかった~海の家を片付けてました。
浜にはまだ女の子が日焼けしてました~そんな光景を横目に
さあ!いくぞ!    次回に続く...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/08 11:37 ]

| お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) |
去年の夏~オープンキャンパスby清水 三保の松原!
こんにちは、また去年のネタになりますが~息子の大学受験の
ため色んな学校のオープンキャンパスに行ってきました!

校舎内の写真は控えさせて頂きます(笑)正門のすぐ側に
USネイビーの戦艦の錨です~来た記念に1枚撮りました
戦艦の錨の前で
残念ながらこちらの大学には進みませんでしたが生徒さんも
のびのびしていて環境も非常に良く楽しい思い出です。
だって楽しくて7時間も居たんですよ~

ここまで(静岡県の清水)来たので「三保の松原」に行こう!
学校からすぐそば!クルマで20分かかんない(驚)
三保の松原 天女の羽衣の松
海岸線の砂浜...流れが強く侵食が激しいようで浜には
玉砂利を敷き詰めて対策をしているようです。
もう夕方~帰ろうか(笑)
富士見SAにて富士見川をバックに
腹が減ったので途中の富士見SAで食事して軽く睡眠とって
帰りました、しらす丼美味かった~
この記事見たら息子に怒られる~写真載せるなってこないだ
文句言われちゃいました(笑)顔にぼかし入れろって~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/04 10:53 ]

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
朝ごはん食べてますか?フレンチトースト作ってみました!
こんにちは、こないだの朝に突然思い立ってフレンチトーストを
作って見ました!出勤前です~
男の料理!フレンチトースト
あまってる食パンと牛乳、卵をどりゃー!!ってかき混ぜて
砂糖たっぷり入れてバターしいてジュ~
フカフカのフレンチトーストの出来上がり!朝から重い食事でした、
普段は朝は食べないので...ちょっと胸やけが~(笑)

それと手長エビのリベンジ!!荒川に行ってきましたよ~
釣果はこれ!じゃ~ん!
手長エビ10匹にハゼ多数
写真には全部写ってはいないのですが手長エビは10匹に
ハゼが数え切れないくらい、結構捨てました!(笑)リベンジ終了!
今年はもう終わりかなぁ~

ちなみに今回もエビ、ハゼ食べてません(笑)荒川おじさんに
あげてしまいました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[ 2011/07/01 10:54 ]

| 食事 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
