[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ステーキ400g!
こんばんわ~ゴールデンウィークの出来事なにも書いてない!
ってことで、こどもの日のお祝いでいつものごとくアノ店へ~

レッドロブスター!(笑)いつも決まってるんでまたです
初めて食べる400gのステーキでした~美味しかった!
レッドロブスターの400gのステーキ
完食はしましたよ、結構しんどいモンですね!300gぐらいが
一番美味しく食べれる量かも(笑)あっ今回は予算が無いんで
ロブスターちゃんは食べませんでした...次回は...秋かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

[ 2011/05/30 20:39 ]

| 食事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
高尾山へハイキングに行ってきました!後編
さて、昨日の続きでございます頂上の公園でしばらく休憩し
ビジターセンターで高尾山を勉強して富士山を見て下山と
なりました。
これは私でございます
あれ?富士山写っていると思ったのに...残念!

高尾山は登山コースがたくさんあって色々と選べるのですが
行きは楽チンコースだったので何を思ったのかちょっと
楽しんで帰ろうという気持ちが出てしまい、息子と相談した
あげく第6コースを選択!ココからが大変でした~
地獄の入り口
結構な角度なんですよ!しかも変に階段になってるんで
下りづらい事...履いてる靴は遊び用の革靴でクルブシを
カバーできてません、オーNO-でした(笑)
延々と続く階段と同じ景色
普段から運動してない私は足腰に早くも影響が出てきました!
ちょろちょろと流れる小川?
何とか階段を下り切った所で今度は小さなせせらぎに出ました。
と言っても第6コースを選んだ理由はこの小川なんですけどね!
ここを歩いて見たかったんですよ~
所々に雪が残ってます
途中とまって岩をどかしたり側壁を覗いたりしたんですが
サワガニ...居ませんでした...あーつまんね!
またしばらく平凡な道が続きます
沢が終わるとまたしばらくはこんな道が続きました、相変わらず
道は悪かったです、っていうか靴が悪かったです(笑)
暗くて不気味でした
だいぶ下りてくると木々も茂って来まして周りが薄暗く
なって来ましたね~写真は明るく修整して見ました。
もののけ姫が出てくるんじゃ?
高尾山をなめてましたね!こんなに山深いとは思っても見ません
でしたよ、以外でした。
ここいらで山ガールが登って来たので話しかけて見ると
なんと!今日2回目の登頂を目指してるそうでビックリ
もうすぐ夕方だぜ!大丈夫?っていったら大丈夫だって!
若さってすごいなぁ~
こんな所に弁天様が!
突然に弁天様が現れました、門も閉まっており誰も居りません!
廻りも薄暗くかなり不気味な感じでしたよ~
ここからまだしばらく歩きましたか...息子共々かなりへばって
来ました、足ガクガク(笑)途中騙し騙し歩いてました!
無事下山できました!
なんとか無事に下りて来る事が出来ました!目の前はでかい
病院でした、これがまた不気味(笑)
登山道入り口までもう少しです、途中の川の魚を見ながら
頑張って歩きましたよ~
ムササビがお出迎え~
最後はムササビがお出迎えしてくれました!高尾山おそるべし~
またハイキングに行って見たい気持ちになりました!
皆さんもどうですか?楽しかったですよ!
(帰りの運転はかなりきつかったですけどね...)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/05/28 20:53 ]

| 登山 | コメント(12) | トラックバック(0) |
高尾山へハイキングに行ってきました!前編
皆様、長らくお休みしておりまして申し訳ございませんでした。
仕事もだいぶ落ち着き、体調も回復いたしました!

大分前の話にはなりますが、2月の下旬に息子と2人で
高尾山に行って来ました、そんなお話です。

早朝家を出て国道16号を八王子方面へ走って行きました
道は空いていてあっと言う間に横田基地まで行っちゃった
のですが...まあ~私はおっちょこちょいなので何を
思ったのか八王子まで来てないのに、青梅街道を入って
行ってしまいました(笑)当然のこと高尾山には行けません!

桧原村、奥多摩湖をぐるっと一周して元の16号に戻って
八王子を目指しました!!桧原村...初めて踏み入れたの
ですが良い所ですね~今度ゆっくり行って見よ温泉あるし

話が長くなりました、息子にボロクソ言われて高尾に到着!
高尾駅前で
さあ出発です!ちなみにココで登山道も間違えまして~
駐車場の前の神社に入ろうとしました(笑)
途中休憩地にてロープーウェイ入り口
途中のロープーウェイの乗り場で休憩しました。
眺めがいいです
反対側の景色はこんなに見晴らしが良いですよ!
たこ?供養?ナンじゃ?
途中にこんな面白い物があったので写真に収めました!
タコの供養碑だそうです、タコって食べるタコですよ~
たこ杉です!
タコ杉って言う木もその隣にございました、ナンかいっぱい
書いてあって読んだのですが、3ヶ月近く前のことなので
忘れました
山ガ~ルを発見!
こんなお楽しみもありました!!若い女の子がたくさん
いるんですよ!!いや~ビックリ!自然の緑と女の子...
目の保養です
いや~頭が痛くなること沢山書いてます
登山道の途中に神社だったかな~お寺だったかなぁ~手前に
ありました、この事が全て行えたなら平和な世の中になるん
だろうなぁなんて思いましたね!
途中のお寺
どんと構えた門が待ってくれてましたよ!さあ来いって感じ!
天狗さまとカラス天狗さん!
以前に「笑って笑ってそら進め!!」のオカチンさんが高尾に来た時の
様子がとっても面白くて来て見たかった場所なんです!!
お参りして再出発~
いっぱい建物があってかなりのお賽銭入れてきました(笑)
持ち金も浄財弁天だったかなぁ?全部洗ってきましたよ!

やっと頂上に着きました!これって頂上でいいんでしょうか?
tonoさんOKですか?
どっちが頂上?
ひとまず今回はココまで!続きは後編にて~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/05/25 21:10 ]

| 登山 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ご訪問頂いている皆様へ
こんにちは、いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

最近なかなか時間が取れませんで、皆様にご訪問が出来ず
大変申し訳ございません。
その上、数年ぶりに風邪をこじらし体調も良くありません。
馬鹿は風邪ひかないはずなんですが~(笑)
体調が万全になりましたら直ぐにでもご訪問致します!

それまでもうしばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます
[ 2011/05/14 11:08 ]

| お店 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
