[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
山梨のお客様に納車してきました~
このあいだ山梨県の甲府にキャンピングカーの納車に
行って来ました、久々の遠方の納車!!ヤッター

早朝5時起き!6時には家を出て会社に7時30分に
到着~ガレージを開けてアトム(キャンピングカーのモデル名)
を出していざ出発!

外環乗って首都高を経由し中央道に!甲府目指して
ゆっくりと走らせます。
中央道の相模辺りかな?
中央道は坂が多いからアトムには結構キツイ!
頑張ってアクセル踏んでも80kmが精一杯...
一応燃費を考えて走らせて70kmぐらいで走って
見ました、登板車線を目一杯使いまして...
山梨県に入りました~
目の前に山々が聳え立っております、これは南アルプス?
TONOさん当ってますかぁ?

高速を下り市内に入って陸運局でナンバーを付け
さぁてお客様のお家に行きますか!
今度は目の前に富士山がぁ~
途中の道より富士山がきれいに見えたので1枚!

お家に着いてキャンピングカーの説明やら何やらと
和気藹々とお話尽きず結構なお時間お邪魔して
しまい、お好み焼きまでご馳走になってしまいました
美味しかったです!ごちそうさまでした!

お客様のお母様と息子ちゃん
良い笑顔でしょ!キャンピングカーに乗るとみんな笑顔~

帰りにトリモツ煮を食べてってと甲府一の名店を
ご紹介頂き、お店の目の前までキャンピングカーで
送って頂きました、いやぁ本当ありがたいです~

トリモツ煮の発祥のお店「奥藤」
残念な事に準備中!まあお昼過ぎなのでしょうがない。
駅前なので帰りは楽なので文句無し(笑)

お城が駅前にあるよってお母様に教えていただき
ちょっと寄って見る事に(自分も興味タップリで)

甲府城の何とか門(笑)
駅前...歩いて5分!!スゴイですよね駅前に城が
あるんですよ!カルチャーショック(笑)
今は石垣のみの城跡ですが明治初期ごろまでには残存
していたようです、みなさんご存知の武田信玄の居城では
ございません、武田滅亡の後の秀吉~徳川に続く城だそうです。

甲府城の天守閣跡
一番高い天守閣の石垣に見晴台が用意してありました。
ここからもやっぱり富士山が~
やっぱり見晴らしが良いものですね!殿様は高い所から
庶民を見下ろしていたんですね(笑)

さて、お腹も空いて来たしそろそろお店は開店したかなぁ
...残念まだやってません!帰りの時間もあるので
近場の一杯飲み屋さんでとりあえず「トリモツ煮」を
食べて帰りました~あっ!これね!
とりあえず「トリモツ煮」
キンカンでしたっけ?黄身になる前のやつ?ほっくりして
美味しかった~今度は「奥藤」でリベンジだぁ!!

さぁ帰ります、駅前の信玄公にご挨拶してかなきゃ~
武田信玄の銅像
ちょうど一週間前、甲府盆地は桃の花が真っ盛り、電車から
見えた景色がピンクがかってとてもキレイでした!
ピンクの絨毯って言うらしいです、言葉の通りです。
今回は温泉も行けなかったのが残念ですが、今度行く時には
温泉も忘れずに行こうと思いました。

M.Kさんキャンピングカーライフ楽しんでますかぁ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/04/22 12:11 ]

| キャンピングカー | コメント(4) | トラックバック(0) |
キャンピングカーのレンタルして見ませんか?
こんにちは、久方ぶりにお仕事のお話をさせて頂きます。

皆様ご存知の通り、当店はクルマ屋なのでクルマを売って
おりますが、実はレンタカーもやっているんですよ~
(知ってましたか?)

キャンピングカーのレンタカーも以前は数台あったのですが
全て売れてしまい今まで在庫しておりませんでした...
ゴールデンウィーク前に極上の1台が入庫致しました(パチパチ)

さあ、ご紹介いたします!このキャンピングカーです!
ミラージュ正面
ナッツRVさんのキャブコン、ミラージュです~
この車両はキャンピングカーに付いていて欲しいオプションが
全て付いているんですよ!!
ミラージュのバンクベット
運転席の上、バンクベットです広いですよね!
ミラージュのフロア
室内に入って広いフロア、ここは全部ベットになります~
ベットに変身~
こんな感じ、大人でもゆったり寝れますからね。
エアコンは絶対欲しいよね~
いや~これはウレシイ装備ですよ!後付エアコンですよ!!
電子レンジ!ち~ん!
これも感動もの!ち~んですよ!電子レンジ!!
冷蔵庫けっこう大きいかも?
はい!定番の冷蔵庫~大きめなので結構な量はいります。
給水排水はこちらへ~
使わない時にはふたも出来る便利なシンクです~
おトイレにもどうぞ~
お着替えにも荷物置きでもトイレにもシャワールームにも
使えます、マルチルームです!
サイドオーニング!必需品です。
雰囲気を出すなら、やっぱりコレ!サイドオーニングですよね!
ホンダの発電機
ホンダの発電機です、本体にはめ込みなので盗まれる心配なし(笑)
ソーラーパネルまで付いてますよ!
いつでも充電!元気なサブバッテリー!フル満タンです。
なんと!足回りまで~!!
足回りまで前後交換済み!これで乗り心地もハンドリングもバッチリ!

これ以外でも、サブバッテリーをツイン化!アルミホイール付き!
HDDナビに地デジチューナー付き!キーレスキー付き!
MAXファン!FFヒーター!インバーター!コンセント3箇所!
ETC!いや~いっぱい付いてますから!

このキャンピングカーが1日レンタルで19.800円です!!
安いでしょ?!夜からの貸し出し、長期間のお客様には割引もあり!!
販売もしております!詳しくはこちら「オニキス越谷HP」まで!
長くなりまして申し訳ございませんでした~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/04/13 12:38 ]

| キャンピングカー | コメント(6) | トラックバック(0) |
キャンピングカーで家族旅行(去年のネタですけど~)part3
やっと最後になりました、家で写真を探してみたのですが
川遊びをしている私のセクシーショットが見当たりませんでした(笑)
バーべキューお片づけ

ここでも写真が無いのですが、このキャンピングカーは
温水シャワーもあるんですよ!
川遊びした後、冷え切った体を温水シャワーでキレイに
流してから着替えられます~息子、娘、私が使っても
給水タンクにはまだ半分ぐらい残ってました!
(100Lぐらいのタンクだったかなぁ)
使ったコンロやチェア、ゴミは社外の収納にしまえます。
必要なものだけ車内の収納に分けておけば、片付けも
ラクチンですからね!

本当に行きたかった場所はここで見つけた「鱒どまり」って場所なんです。
中々見つからなくて悪戦苦闘した末、普通の川原で我慢しました。

それから遊び終わって苗場に移動する時の道沿いにそれはありました。
みんなから大ブーイング!見たらスゴイ所で
めちゃくちゃ楽しそう!!自然の川滑り台だよ!考えられます?
でもって今年こそは絶対に連れて行きたい!!

苗場に着きコインパーキングにキャンピングカーを止めて
祭りに行く用意開始!
さあ浴衣に着替えて祭りに出発!
私も車内を片付けてたら、お腹がグルグル~キュー
やべ~腹が...トイレは車内にあるのですが...使いたくない~
お店に借りるしかない!いざ出発!!
結構がまんしてたんですが、こらえきれずに旅館へGO!!
離れがあったので、ここから入ってトイレ借りちゃお!なんて
思ったら「本日は締めております、本館へお回り下さい」
だって!NO-!!かなりヤバイ状態です~フロントの
おじさんにトイレ借りました!ありがとうございました!!
ちなみにこちら「三国峠温泉 御宿 本陣」あっ!言いそびれましたけど
お祭りの後には家族全員で温泉に入りましたよ~いい湯だった

スミマセン!汚い話で(笑)ささ本題に戻りましょうか~

息子ちゃん
最近めっきり写真を撮らせてくれなくなった息子。
貴重な1人ショットです~
3人で!
花火も豪快にやってくれました!この年は苗場プリンスが
夏季閉鎖になってしまった為、我家はキャンピングカーが
大活躍でした!初体験だったしとっても楽しく過ごせましたよ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

[ 2011/04/08 11:52 ]

| キャンピングカー | コメント(10) | トラックバック(0) |
キャンピングカーで家族旅行(去年のネタですけど~)part2
こんにちは、前回より数日...忘れる前に続きを更新と!

関越の赤城高原SAを出発!ここ数年は夏場は新潟の苗場に
行っておりましてたいがいの場所は分かっているつもり
でしたが、目的地を探すのに大変でした、結局昼近くになり
見つからないので先にお昼にしましょうか~♪
苗場のどこか?
川の近くでバーベキューでございます~場所探し!
山をバックに愛車?のZIL!
結構な山奥まで来てるんですよ、私は運転好きなので
全然苦になりません、この時点で11時前ぐらいかなぁ
川をバックに!こんな所~
写真左の淀みはいいんですが、下が泥...右は滝の様に
なってるんで川遊びが出来ません!あえなくこの場所を移動
さあ!飯だ!肉だぁ!
ちょっと移動をして、川原で遊べそうな場所を発見!!
駐車スペースもあって即決めて準備開始~
最初は誰も居なかったのに、私たちが遊び始めていると
家族連れが何組も入って着ましたよ~いつの間にかいっぱい!
キャンピングカーは家だけかなりの優越感~♪
土鍋でご飯を炊きましょう~
バーベキューの準備をやってる時にうちの妻は車内で
ご飯を炊いておりました!今回のキャンピングカーの
旅のため、土鍋でご飯を炊く練習もしておりました
息子がサボってる~
息子が離れた場所でサボってやがります!おいっちゃんとやれ!
橋げたの下にツバメの家族
炭を焚いているその上ではツバメちゃんが煙たがっておりました(笑)
ゴメンナサイ~!!

今回はここまで、また続きを~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

[ 2011/04/04 12:28 ]

| キャンピングカー | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャンピングカーで家族旅行(去年のネタですけど~)
まだまだ震災で被害に遭われている方々のお気持ちを
お察しするとブログも更新出来ないですが、我々も
いつまでも落ち込んでもいられません、ブログの再開が
まだ早いかもしれませんが、過去の話で再開させて頂きます。

さて、これは昨年の夏休みにキャンピングカーで
2泊3日のちょい旅に出たお話です。
バンテックのキャブコン!ZIL
行き先は毎年行っている“苗場”またぁ~って言われるのは
分かっておりますが(笑)まぁお付き合い下さい!
早速クルマの中でお絵かき開始!
夜で周りが暗くとも車内のLED電球でお絵かきもOK!
とっても明るい照明です、眩しいくらい?
家族4人で行ってきま~す!
でも何故わざわざ夜に出発なの?と思いの方々!
夜出れば道は空いてるわ、高速の料金も安いわ、疲れても
直ぐに寝れるわで最高なんですよ
シャワーも付いてはいるのですが、出発前に家で風呂に
入ってから、出発!高速に乗る前に浦和のガストで
腹ごしらえして行きましたよ~!
冷蔵庫はコレだけ入ります!
2泊3日で4人分の飲料水+バーベキュー用の肉です
帰りは何本か残ってましたけどね、充分な量入ります!
フロアベットの上でちょこん
ベット大好き~ゴロゴロ大好き~な娘でございます(笑)
この広さ、大人2人で寝ても隣にぶつかりませんです!
息子の寝姿
今宵は関越自動車道の赤城高原サービスエリアで車中泊と!
運転席から撮ったんですけどね、こいつはいつも寝てます(笑)
夏休みだったので(お盆初日です)駐車場は夜中でも大混雑
皆さん乗用車で寝ております~横目で見ながら優越感(笑)
足伸ばして快適な睡眠がとれちゃいました~
赤城高原サービスエリアで朝食
寝ぼけ眼でうどんを食べております!私はラーメン!朝ラーです。
続きは近日中にアップ致します!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

[ 2011/04/01 11:40 ]

| キャンピングカー | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
