[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
赤坂プリンス(現 グランドプリンスホテル赤坂)に行ってきました!partⅠ
すっかり年末!仕事の追い込みお家の大掃除と皆様
お忙しい時期ですね~

えーネタが無いので今年の夏に行ってきました
赤坂プリンスホテルに一泊お出かけした事を書きます。

ご存知の方も多いでしょうが、来年23年の3月一杯で
営業を終了してしまうそうです、私も若き頃の憧れでしたし
一時期こちらで仕事をさせて頂いていた事もあり愛着が
ある場所でもあります!
最後になるかも知れないと思い、家族で泊まりに行こう
となりました!夏8月の出来事です。

赤坂プリンスホテルにて

この写真は午後3時ぐらいに撮ったものですが、赤プリに
チェックインする前に行っていた所がございます~
この近くなんですが、青山にございます神宮外苑です!
子供を連れて行くのは初めてで楽しみでした

駐車場を探し3週ぐらい苑内を廻りました、バカみたいです(笑)
何とか見つけて最初の目的地!こちら「水明亭」です。

神宮外苑の長崎ちゃんぽん水明亭にて

長崎ちゃんぽんのお店です、TVとかでも多く取り上げられてるので
結構有名かも~いつも近くは通っておりましたが、お店に入るのは
初めてです、前日に私はバカなので「リンガーハット」でちゃんぽんを
食べてしまった
どうせなら1番人気のちゃんぽんを食べたかったのですが
皿うどんに致しました...(泣)でも美味しかったよ
水明亭の皿うどん!おいしいよ~

次の目的地はこちら「聖徳記念絵画館」とても立派で
見ごたえもあり、ゆっくり過ごすには抜群の場所ですね!
入館料も500円とお安いですし~ちょっと自分が皇族に
なった気分でした(笑)
聖徳記念絵画館でっけーぞ!!
ちなみに夏休みでしたが、お客様はうちの家族だけ!貸切!
ご興味のある方は是非行って見て下さいね~ 

しばらく外苑をお散歩して、赤坂プリンスホテルにGO!!
チェックインを済ませて部屋で一息、まったりしちゃうと
動きたくなくなる40代でも何とかして次の目的地に出発、
クルマを置いて周辺散策!

お隣のホテルニューオータニです、庭園を散歩しました!
まるで宿泊者のような顔をして歩き回っておりました(笑)
ニューオータニ日本庭園にて

part2に続く~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

[ 2010/12/27 11:48 ]

| お泊り旅行 | コメント(25) | トラックバック(0) |
奥日光に行ってきました
日光に行って来ました、ふらっと一人旅です。

日光は好きな所なんで年に1回は行く場所です
お財布にエコな旅なんで、行く行程は下道で
高速は使いません~食事は途中のコンビ二か
ドライブインです

自宅は川口なんで122号線で北上、群馬に入って
50号に合流してみどり市を抜け渡良瀬渓谷を右手
に眺めながら足尾の町を左に見て、いろは坂を上り
中禅寺湖を経て、戦場ヶ原の奥、光徳牧場へ~

光徳の態度のでかい猿

戦場ヶ原からまっすぐな道なのですが、あちこちにお猿が
沢山おりました、中には親子連れも

可愛いのですが、以前なんどか猿には追っかけられた事が
あるので近寄りたくありません!道路の真ん中に座って
動かないんですよ~自分が避けました(笑)

カラマツの林の中に牧場があります、私以外に誰も
おりませんでした、牛も出てません!これといって
メジャーな観光地でもなく、周りにもナンもない所です。
気が向いたら行って見て下さい!光徳牧場はここ
カラマツの林の中へ

寒いのですが、ここに来たら私は絶対に食べてる
アイスです!特にこれが特別美味しい訳でもありません!
光徳牧場のアイスクリーム食べかけ
スミマセン!食べかけです、汚くて
食べる方が先に出て、つい写真を撮るのが遅くなりました!

最終目的地は湯元なのですが、いつも行ってた板屋さんがお休みだったので何件が
廻って見事に断られ(ここいらは修学旅行シーズンは日帰り入浴お断りです)
ここだけが気持ち良く受け入れて頂けました奥日光高原ホテル
こちらも中に入ると露天までの客室があるのですが
小学校の貸切だったようで準備に忙しかったようです。

一人で貸し切り状態の露天風呂~♪
こちらは初めて入浴させて頂きましたが、やっぱり
日光の湯は良いですね~硫黄の臭いがたまりません!!
内湯もあってこんな感じです
内湯はあんまり広くは有りません
風呂の入り口には韓国語と中国語で注意書きが
有りました、日本に来たら日本のマナーを守って
欲しいモンです
ちなみに、こちらのお風呂は日帰り入浴の方専用に
なってるみたいで、大浴場は団体さん向けみたいです!
あ~気持ちよかったあっ!言い忘れてましたけど
これ、去年の秋に行った話しです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

[ 2010/12/20 11:10 ]

| 温泉 | コメント(12) | トラックバック(0) |
娘の7・5・3!7歳になりました~
最近の出来事から、この秋に娘の7歳のお祝いをしました。
大きくなるのは早いものです、最近は生意気に大人びた
言葉も発します、親父は負けちゃいます~

聖子ちゃんデザインの着物

気取ってポーズをとったりもします
少し緊張はしてるようですがハハハ...

お次はクラシカルなヨーロッパ風のドレスです。

娘が自分で選びました!センス良いでしょ

ここまでは写真屋さんの貸衣装でした、このまま着てお参りに
行きたかったのですが、お値段が高くて断念致しましたトホホ

大宮の氷川神社にお参りです~

妻の子供の頃の着物を着てお参り

周りの人が気になって落ち着かない様子、緊張してます!

帰りにはおみくじ引いてご満悦の様子です!

おみくじは末吉だったかなぁ?

無事に七五三が済みました、次に着物を着るのは成人式かなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
続きを読む

テーマ:七五三 - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2010/12/15 20:20 ]

| 家族 | コメント(11) | トラックバック(0) |
クルマの紹介です、激レア車です!
こんにちは、今回はお店の商品を紹介いたします。
これです!

CR-Xデルソル電動トランストップ

ご存知でしょうか?もう16年前のクルマです
ホンダのCR-Xデルソルです、ホンダ自慢の
1.6リッターVTECエンジン!!スポーツです。

CR-Xデルソル運転席

16年前のクルマと思えないほどの程度の良さ!
シーと擦れやヘタリが無いんです~

CR-Xデルソルオープン状態

電動でオープンになる、当時はビックリものでした(笑)
今の若者でもビックリですかねぇ~

CR-XデルソルのCDチェンジャー

今は見かけなくなりましたね、CDチェンジャー
10連奏ですよ!!ちゃんと動きます音楽ばっちり
聞けちゃいます、CD1枚40分×10枚=6時間ちょっと
ドライブ行けますよ~

CR-Xデルソルトランク

ちなみにトランクのオープンも電動です(笑)

naruさん好きのホンダエンジンVTEC

クルマの心臓エンジンです、さーて今回のこちらの商品!
車両本体価格39.8万円、事故歴なし、程度良好~
グレード Si-R 走行7.5万km 車検なし
遠方の納車も承ります!ご興味ある方はコメントでも
入れて下さい

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

[ 2010/12/03 11:36 ]

| クルマ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
