[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
クリスマスはディズニーシーで!
先週の休みの日に、またディズニーシーに行って来ました!
またと言っても前回はランドの方でしたけどね~
前回紹介させていただいた、娘の誕生日プレゼントです。
予算が無いので、アフター6パスポートで!ただしペアチケットを
購入すると、ペアのリングが貰える特典があるので、
娘と妻はペアチケットで入場~私は一人でアフター6でしたガーン

6時までにちょっと時間が空いていたので、ホテルミラコスタで
時間調整しました、とは言っても初めて中に入りましたので
思ったより良いホテルでしたのでビックリ致しました!
ミラコスタ正面入り口の脇にあるミッキー&ミニー
クリスマスに衣替えしてます、他の方も写真撮ってました。
ホテル内でも写真を撮ってる方も多かったのですが、さすがに
ホテル内はちょっとねぇ...
時間を待って、ホテル内から直にパーク内に入場~!
結構、優越感に浸れました(笑)小さい奴でスミマセンにこっ
今回の目的は、今年で最後のキャンドルライト・リフレクションズ!
6時20分からのショーなので入場6時、もう場所が
有りません!完全に失敗~娘を肩車する羽目に!ガーン
キャンドルライト・リフレクションズのツリー
ビデオはシッカリ撮りましたよ~アップの仕方解らないので
載せませんが(笑)正味20分プラスα、肩車してました!!
この写真は肩車しながら撮ったものです、本当はもっと
キレイで、素晴らしいショーなんですよ、是非見てください。
今年のクリスマスまで限りです!

「キャンドルライト・リフレクションズ」

さて、ショーが終わりとてつもない数の人々の大移動が
始まります、この波を抜けながら、次の目的地へ!
最新のアトラクション、「タートル・トーク」と思いきや~
何度も行ってるのに今だ見ていなかった「オーバー・ザ・ウェイブ」
心の中で(マジ!これ見んのかよ!)叫びました!
待ち時間30分、寒い中ジッと耐えてましたよ~
オーバー・ザ・ウェイブのミッキー&ミニー
始まって見ると、意外に楽しいし、面白かったです!
今時期はクリスマスバージョンに話が変わってるそう
サンタになったミッキー&ミニー
あ~楽しかった、また見たいなぁ(笑)次はどこだぁ
トリケラトプスの化石もクリスマス~
アメリカンウォーターフロントのどこかに存在する
トリケラトプスの化石まで、しっかりクリスマスしてました!
サンタの帽子かぶっているの解りますか?でも、もうお腹が
ペコペコなんですけど~ご飯まだぁ?
ダッフィーのお家でダッフィーと
ここですね、いつも絶対に来る場所~ダッフィーのお家
隣接する建物にクリスマスの時期だけサンタクロースが
やってきます!日中だけなんで、今回は残念でした~

このあとは、食事もせず次から次へとアトラクション周り
マーメイドラグーンで「スカットルのスクーター」そして
トリトンズ・キングダムで「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」
「ブローフィッシュ・バルーンレース」立て続けに乗りました!
そのまま、まだ食事もせず、今度はアラビアンコーストに
移動です...ここで「マジックランプ・シアター」へ!
マジックランプ・シアター
シーが出来た頃から変わってないので魔術師シャバーンが
ネタ尽きてきたみたいで、返ってそれが面白いんです~
さあ、この後も食事なしで「キャラバンカルーセル」に乗って
はい、大移動!グルーっと戻って今度は「アクアトピア」です
娘は初めてで、大はしゃぎ~小雨降る中2回も乗りました~
ねぇもう10時なんですけど...ご飯も食べてないんですけど
お土産も買ってないし...後ろ髪惹かれるんですがゲートに
向かいます
続きを読む

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

[ 2009/11/30 21:56 ]

| お出かけ | コメント(26) | トラックバック(0) |
11月8日は愛娘の誕生日でした
いつも当ブログをご覧の皆様ありがとうございます!
最近は中々、時間が取れず、私の訪問が遅くなってしまい
申し訳ございません~必ずご訪問はさせて頂きますので
首を長くしてお待ちくださいますよう、お願い申し上げます!

さて、この度うちの娘が6歳の誕生日を迎えました~
あっ、プレゼントは結構ですよ!お気遣い無く(笑)
以前に「蒼い海ブログ」さんで紹介していた、こちら!

ハンバーグ大魔王
じゃ~ん!呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!
「ハンバーグ大魔王」に行って参りました!
地元にあったのを知りませんで、蒼い海ブログさんを拝見して
初めて知り、娘に話をしたら行ってみたい!との事なので
じゃあ、誕生日に行こう~となった次第です(笑)

魔王がお出迎え~娘はアクビちゃんかな?
お店の入り口ではハクション大魔王がお出迎えです!
お気に入りのブーツでお洒落をしたので、スゴイ姿勢で
ポーズしております(笑)
店内は南国風?
お店の中はナンと言ったら良いのでしょう?南国風とも
イングリッシュ風とも思わせる、微妙な作りでした。
壁や梁に、ハクション大魔王のキャラクター達の原画
が置かれていますので、食事が来るのを待っている
間は見てるとアッと言う間です!
撮っちゃまずいかなぁなんて思い原画は撮りませんでした
ハンバーグ2枚でご飯大盛り豚汁付き!
私はこれを食べました(笑)お値段は、見事に忘れております~
ハンバーグとカレーに、この笑顔~
娘はこれです!カレーが定番、でも結構辛かったみたいです。
妻の分のハンバーグを食べてました(笑)オイオイ...
3人で行きましたが、合計2.000円ちょっとです、安い!

夜はお家でケーキを頂きます、夕方からうちの定番ケーキ
不二家のペコちゃんケーキを買いに出かけたのですが
初めのお店では、希望サイズ無し...ガーン!
2件目でも無し...ガーン!3件目でやっと有りました~
探して1時間半!!(一番小さいサイズで1.900円)
やっと見つけたよ!良かった良かった~

ペコちゃんケーキでニッコリ!
このあと、ロウソクを吹き消していただきま~す!
ハッピーバースデイの歌をビデオに撮りながら私一人で
歌ってる恥ずかしさは、披露できません(笑)
ケーキをあ~ん!
家族みんなで食べるケーキはとっても美味しいです!
いつまでも、カワイイ娘でいて欲しいなぁ~
久しぶりに親バカネタでした(笑)

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

[ 2009/11/23 21:00 ]

| 誕生日 | コメント(28) | トラックバック(0) |
オケラ・螻蛄・おけらって見たことあります?
10月の出来事なんですが、お店の展示場を夜見ていたら
何かが飛んできた!ナンだろうで近くに寄ってみると...
おけらでした~
おけら1
見たことある人!私は昔から埼玉育ち、しかも子供の頃から
虫好きなんで、知ってましたが最近見かけなくなって来たんで
久しぶりに見たモンですから、ブログに載せちゃいました!
おけら2
ケータイの写メなんでキレイじゃないんですが分かります?
知らない方に簡単な説明~大きさはコオロギほどなんで
大きくても4cmぐらい、ゴキブリ見たいにチョコチョコ動きます
前足がモグラの足みたいになってます~苦手なかたの方が
きっと多いかと思います(笑)

お口直しに!こちら自宅にある、ホトトギスの花で
ホトトギス
もう一枚
ホトトギス2
もう、散っちゃってますけどね!カワイイでしょ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[ 2009/11/16 12:48 ]

| 生き物 | コメント(20) | トラックバック(0) |
山形旅行日記~その参
この旅行に行ってから既に1ヶ月が過ぎブログが未だに
終了に至ってない...とほほ!でも今回で最後です(笑)
湯野浜温泉に宿泊して3日目となります、温泉レポートを
しておりませんでしたね!

露天風呂と展望風呂は半日ごと入れ替わり
日中、夕方、朝食前とお風呂はいつもお客様で賑わっております!
私は早朝5時に入りに行きます!写真に収めておこうかと思いますが、
まだ真っ暗です~、非常に素晴らしい眺めですが写真だと
全く認識が付きません~一応収めてはあるのですが、お見せ
出来る物ではないのでノーフォトで!(スミマセン)

風呂から帰ってきて、部屋の窓から朝の景色を一枚!
この日は遠くの風力発電の風車まで見えました!
天気予報だと本日は雷雨!最終日なんですが今の時点では
まだ日が射しております、もって欲しいなぁ~本日の目的地は
羽黒山!出羽三山の一つですね!
参道を五重塔に向かって歩きます
ここでも母は車イスの為、車でお留守番!いくらなんでも
参道までは、バリアフリーは無理ですから~
ちなみに本堂まで元気な人で約1時間かかると言われました~
ただし普段から運動してる人だよって、私は無理(笑)
じゃあということで、五重塔までとりあえず行きましょう!
天然記念物 爺杉 樹齢1000年以上?ホント?
途中で大きな杉の木が...何々...1000年以上生きてる
杉だそう、爺杉!何故ジジィなのか婆杉も前はあったそう
婆杉は今では亡くなってしまい、爺だけ残っているそうです。
近くで見るとスゴイでかいですよ~カメラに全景収められない
ですよ!屋久島の杉ほどじゃないですけどね~
こちらは国宝?だったかな~五重塔です
目的の五重塔です、色彩が無く決して華やかではございませんが
作りもこの土地ならではで、工夫され立派な建造物でした!
なぜか、この五重塔前の石畳だけ丸石でとっても歩きづらかった
です、なにか意味があるのでしょうかね?

参道の途中の祠横にあった滝
参道よりちょっと脇に入った場所に小さな祠と滝が気になったので
見に行きました、真近まで行けたので下から撮って見ました!
水神様だったかなぁ、お名前は違ったかも~お参りしました
滝からの流れが川になり
参道の途中にはこのような流れもございました、紅葉していたら
非常にきれいだったんではないでしょうか~全然まだまだでした!
帰りは階段を登って行きます~
行きは下りでしたの、何のことは無かったのですが、帰りは
登りです、雨も降ってきましたので急ぎます!!
苔がとってもあおいから~
脇に生えている苔がとってもキレイなんです!触ってもみたの
ですが、ふわふわ~写真撮っちゃいました(笑)
カメラを覗き込んでいる時に、運ちゃんが傘を持ってきて
くれました!助かりました、結構濡れてましたから(笑)

車に戻り、本堂に!山道を登っていくんですが結構な標高差が
歩いて登らないで正解~しかも雨が本降りです、寒くなって
きました!やばい、薄着だぁ(Tシャツ1枚です)
羽黒山の本堂~改修中です
立派です、さすが歴史のある寺社は違いますね!
あちこちで改修工事をしておりました、どしゃ降りの中クルマの
お払いをされている方もおりました、かわいそうに宮司さんも
その方もびしょ濡れでしたよ~
社の装飾品たち~素晴らしいです
日光東照宮のように華やかさはございません、が、しかし
非常に細かく丁寧に施されておりました、獅子なんでしょうか?
麒麟でしょうか?狛犬ではないですよね~(笑)
出羽神社ありがたくお参り
お参りしましょう!と思いましたら本堂が階段の上~しかも
階段急すぎ!その上階段の段差が大きい、叔父がリタイアしました(笑)
叔父の分も御参りさせて頂きましたよ~パンパン!
今回の山形旅行はここで終了です、帰りはちょっと前に
紹介させて頂いた 鈴木そば で美味しいラーメンを頂き
帰路に着きました~長々となりましたが、とっても有意義な時間を
過ごさせて頂きました、また行きたいですね!山形!!

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

[ 2009/11/13 12:24 ]

| 家族 | コメント(30) | トラックバック(0) |
お買い得な中古車情報~早い者勝ちだよ
ちょっと息抜きで、当店のお車情報を~(笑)仕事ですよ!仕事!
久しぶりに車情報更新なんでシッカリご覧になって下さい。

平成18年式 トヨタのヴォクシィーZ煌 2000 4AT シルバー
VOXY Z煌 フロントビュー
4コーナーセンサー付きで、HDDナビはもちろんの事、バックカメラも
付いてる!特別仕様でメッキ類アルミ等が専用になってます~
VOXY Z煌 運転席
ミニバンですが、内装もブラックでカッコいいでしょ~ステアリングは
革巻きですよ!あっ、あと純正のセキュリティーシステムも付いてます!
VOXY Z煌 HDDナビ
ナビはお約束!今は付いて無いとね~DVD再生、MD再生、CDは
当たり前ですけどね!結構いいナビですからね(笑)
VOXY Z煌 リアビュー
左のスライドドアは自動ドア、後姿はこんな感じでございます。
これだけ付いて走行も2.3万kmなのに関わらず、お値段がナント!
146.9万円!安い!!安いでしょ?!

はい次です!平成18年式 スズキのエブリィーW PZターボスペシャル!
エブリィW PZターボスペシャル
こちらも豪華フル装備ですよ~ん、HDDナビ、両側自動ドアにETC
タイヤは4本新品!リアのトランクマットまで!
エブリィW PZターボスペシャルナビ
こちらも、DVD再生可能、MD再生可能の優れものでございます。
エブリィW PZターボスペシャル 運転席
どうですか!軽自動車の運転席に見えますか!えっ!見える~
失礼しました、その通り軽自動車ですが、シートは肉厚、すわり心地
最高です!
エブリィW PZターボスペシャル アルミ
見てください、純正アルミに新品タイヤ~長持ちしますよ!
リアハッチのステップガードも付いているから、荷物の出し入れも
傷が付かずに出来るんでいいでしょ!エアコンはオートエアコンです。
エブリィW PZターボスペシャル リアビュー
これまた引き締まったボディー!カッコ良いですよ~小さいけど
リアスポも付いてますから(笑)まあ新車時にはこれで200万円近く
なっておりますが、これがお値段94.8万円です!驚きでしょ~
どなたか、買って下さい~ご紹介でも結構ですので~お願いします~うるうる

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

[ 2009/11/09 15:08 ]

| クルマ | コメント(16) | トラックバック(0) |
山形旅行日記~その弐
美味しい十割蕎麦を隣に座っていたおじさんの分まで
たらふく食べたら、次は庄内映画村へ!
途中見える風景はのどかな田園風景が続きます

車窓から見える刈り取りの終わった田んぼ

さすがの連休中、すごい人です!映画村はほとんど山の中
移動はバスでするのを進めておりますが、乗るのに30分
かかるそうです!歩いて全部見るには最低3時間は
かかるそうなので、時間が無い!!仕方なく農村エリア
のみ、歩いてきました~

最近では、来年春に公開予定のスマップの香取慎吾くん
主演の座頭市で使われたそう~この景色覚えて置いてね!ファイト
庄内映画村~農村エリア

こちらは、同じく座頭市に出演する反町隆史さんのお家です
反町隆史くんの家
どこを探しても、松嶋菜々子は居ませんよ~

ここは、農村より町中に入ったところ、ここもメインで使われた
場所らしい、今回の悪役!仲代達矢さん演じるヤクザのお家~
仲代達矢さんち!あっ左のでかいの

こっから先は、多分漁村エリアにかわってます~時間がないので
行ってません...あぁ~行きたかった号泣
町中、これより漁村エリア

はい!時間切れ~庄内映画村より撤収~鶴岡市内に戻ります

早速、別の観光です~致道博物館です!庄内藩主酒井家の別邸跡地
でお屋敷はモチロン残っており、敷地内には鶴岡で初めての警察署
だったり、市役所だったりが残されております、明治ロマンです(笑)
写真は残っておりません、家の母の写真で許してください~
致道博物館前で
ちなみに、バリアフリーには成ってないので、中には入れません
ここで待ってます~詳しくはこちら「致道博物館」

お花のダリア発表会をやってました~100種類以上有ったかな?
気に入ったものを3点!見てください~
ポンポンタイプ
蓮花タイプ
何タイプって言ったら良いのだろう?
好みだから、同じ様な色合いになってしまいました~全てに
名前は付いてました!素晴らしかったです~

こちらは、古民家です~当然ですが全て木造しかも3階建て!
2階には登って見ました、木は暖かくていいですね~
古民家、養蚕農家かなぁ
1階は馬と一緒だそうです...微妙~それでカルチャーショック
だったのが、昔の家って仏壇がすごく大きいじゃないですかぁ
その仏壇の後ろに小部屋があって、そこが夫婦の部屋だったそう!
それが、いい年のオッサンにはカルチャーショックでした(笑)

酒井家庭園にて

裏には庭園が広がっており、お池もあってなんか良い感じ~
大きな梅の木や沢山の種類の木々が生えておりました!

まだ続きます、その参にて最終報告!

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

[ 2009/11/05 12:00 ]

| 家族 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
