[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
シルバーウィークの過ごし方
久しぶりのアップです、こないだのシルバーウィークは
ゴールデンウィーク張りに高速渋滞のようでしたね~
火曜日定休の私もこの休みに1日だけ便乗しました!

子供も休み、自分も休み、中々合わないのでありがたい
休みでしたねムフフ

さて、このシルバーウィークは何の休みだったか
本来の祝日をお忘れかな?
敬老の日、秋分の日(秋のお彼岸)ですよね~
と言う事で、実家のばあちゃんを連れて所沢のお墓に
墓参りに行って来ました!(寂しい休日号泣

夜はそのまま、敬老の日のお食事会になりました!
ばあちゃんの誕生日が近いので誕生日のお祝いをかねて(笑)
家は何かと、お祝いのときは「レッドロブスター」です。

もう~撮んないでよ!

心の準備が出来てなかったようで、突然撮ったので
怒ってます(笑)今宵はこのロブスターを頂きます~

ロブスターのサイズはM

ごちそう様でした~、いつも静かで落ち着いて食事が
できるお店でしたが、土日、祝日ってこんなに混むんだ~
と思うぐらい、お客さんがいらっしゃいました(笑)

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

[ 2009/09/28 11:02 ]

| 食事 | コメント(18) | トラックバック(0) |
年に一回の家族旅行 苗場プリンス&海 後編
世の中は秋に向かっているというのに、まだ夏の報告を
しております!今回で最後になりますので我慢してご覧に
なって下さい~

3日目に、海に行きました!苗場からなので当然、日本海!
新潟県柏崎ちかくの石地海岸です、ここら辺は海の家では
なく、浜茶屋って言う見たいですね、初めて知りました。

さあ、これから泳ぎますよ!

これから水着に着替えます!ピース(笑)ごきげんです~

よっぽどスタイルに自信が有るのかなぁ白です

スイミングには通ってますが、まだ泳げないので浮き輪つき(笑)

さざえの軍団(食べてませんよ!海に戻しました)

チョとだけ採って見ました~、すぐに海に返しました!写真は
妻が撮ったのでぼやけております(笑)
5時間近くいたので、周りはもう人影まばら...寒くなってきたので
帰ります!ここは岩場があって子供も大人も楽しめました!
生き物もたくさんいたし、思いっきりはしゃいじゃいましたね~

お風呂上りかぁ?

娘はかなりお疲れモード!しゃべりません!(笑)
車の中では直ぐに爆睡、六日町のジャスコに立ち寄り
夜のおつまみを物色!安くなっている食料品を買いあさり
夜ご飯の相談?!(寿司、蕎麦買ってんのに!)

結局、帰り道で良い所があれば、そこにしようと...
アレじゃヤダとか、何件か見て湯沢近くまで来てしまい
釜飯の看板が!あっココだ!と直感的に急ブレーキの
Uターンをブチかまし、入りました!
ここ「こめ太郎」美味しかったです、雰囲気も田舎の農家っぽく、
囲炉裏もあって、そこで天然鮎の塩焼きしてるし(待合で
待ってる間は顔が熱いの何の~笑)
やっぱりお米が美味しかった!家族4人別の釜飯を
ちょびっとずつ分け合いました。
写真は...忘れました...満足しちゃってお店の写真も...
上のURLでご確認下さい!(笑)オススメです!

夜に戻って(もう8時過ぎです)花火をやりました~
ココでやろうと去年買って、家に忘れてきた花火です(笑)

風があって寒いのなんの!

終わったら、お待ちかねさあ!温泉だ~
初日にも行ったのですが、日帰り施設で「雪ささの湯」内湯と外湯があって
すんごくいいお湯でした、茶色で濁っていますけど肩こりがスッキリ!
ホテルに割引チケットが置いてあるので、通常800円ですが
600円で済んじゃいます~、ホテルへの送迎もしてくれます(無料で)
私と息子のたった2人のために送迎して頂きました!
オジサンありがとうございましたえへ

和食レストラン松風よりゲレンデ風景

最終日、早いもので苗場に来てもう3日が過ぎてしまいました。
朝はゆっくり目で、午前中はまた、のんびり過ごしお昼は
ホテル内のレストラン松風で、息子はステーキランチ!
私たち夫婦はざる蕎麦、娘は大好物のカレーを頂きました!

なごり惜しむように、みんなで ボケー 生まれて初めて
ロビーのソファーで寝てしまいました(笑)1時間も!

3時過ぎ、そろそろ帰ろうかとの声、どうしても行ってみたい
場所があったので、家族を道連れにココ「Okky 奥清津発電所」
ここは見学無料なので、前々から行こうとは思っていたのですが
苗場に何年も行っていて初!田代ロープーウェイの直ぐ先です

OKKYのタービン組み立てリモコン

早速遊んでます、発電用のタービンを一つ一つ、パーツを
組み立てられるシュミレーターです、結構本格的なので
機械系好きな方はオススメ!他にも発電所内も見学出来ます~

発電所の見学コースにて

相変わらずひょうきんな娘です

奥清津発電所の周りの風景

しばらく、家族で風景に見入ってます、近くの「清津峡」にも少し似ている岩肌です。
清津峡には昨年行ってきました、見ごたえあって素晴らしい場所です!

ダムの放水路

このダムは日本で一番大きな揚水式のダムで形状はロックフィルで
キレイに石が積み上げられてます、そっちの写真撮れば良かった(笑)

ダムの水はきれいだなぁ

田代ロープーウェイで上から見るとダムは全部見渡せます~
きれいなエメラルドグリーンの水が不思議な感じです。

さてぐるっと施設の周り、公園やトンネルの中を見学して
帰路に付きます、4日と長い間でしたが、居る間はあっと
いう間でした、楽しい家族旅行!また行ける様に仕事を
がんばりましょう~頑張るぞ。おーっ。
長期間にわたりレポートでしたが、ご覧頂きありがとうございました!
続きを読む

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/09/11 18:35 ]

| お出かけ | コメント(24) | トラックバック(0) |
年に一回の家族旅行 苗場プリンス 中編
もう夏も終わってしまうので、続きを書きます!
部屋に戻って、一息ついたら(朝食バイキングで持ち帰りコーヒーを)
遊びに行こー!!ってなことで本日は苗場プリンスで一日を過ごし
ます。

まずは、お散歩カートです!昨年までゴルフ場を併設していたので
ゴルフ用のカートで、ゴルフコースを走ります~普通免許をお持ちで
あれば運転OKです!風が心地よいですよ~

お散歩カート カエル号

本当はいけないんだけど、3人乗り!苗場プリンスさんスミマセン

お散歩カート 3人乗り

ゆっくり走って約30分2台でツーリング楽しかったです!
ちなみに2コース有るので、別の日にもう一つのコースに行きました。
こちらも前回同様、チケットでOKなので、出費0円です(笑)

ポッポトレイン~

こちらも毎年恒例で必ず乗っている乗り物です、今年はお散歩
カート同様にゴルフが無い為、コースを延長して釣堀ゾーンまで
伸びました~これは嬉しいサービスです!(意外と距離あるんで)

でもこの時は出発時間が合わなかった為、歩きました(笑)

釣堀ゾーンまで歩け歩け!

右に見えるテントは今年からやっている、貸し出しでココで休んで
遊べるのと、お昼にカレーを作れるセットなんです!
一家族がいらっしゃいました!美味しそうなカレーの臭いが~
でも、釣堀でニジマス食べてバーべQするんで我慢(笑)

ニジマスゲット!!

昨年まで怖がっていた、娘が今年は釣ると宣言!
見事に釣り上げました~うわぁ・・・

息子も挑戦~

まあ、息子も当然釣れたんですけどね、寂しそうな後ろ
姿ですね(笑)補足ですが、私も釣りましたよ!ちゃんと!
エサ無しでね~2匹ぴーす
大変美味しく頂きました、ココのおじさんは、串の刺し方から
内臓の中身まで教えてくれます(笑)
ラム肉&豚肉のバーベキューをタラフク頂いたので帰ります!

苗場の浅貝川

帰りはちょっと寄り道~暑い時はココで水遊びします!
水はメチャクチャ冷たいですよ~、5秒で足が痛くなるぐらいです。
サンショウウオが沢山います、お見せしたかったなぁ
苗場プリンスの目の前の川です、今年は寒くて入れなかった...
悲しい~

この日の夜、苗場の夏祭りに行きます!規模は非常に
小さいのですが、これもまた楽しみの一つなんです(笑)
娘のみ浴衣に着替えて、出発です~見てください!
この笑顔!このためにお父さんは働いているんだよ~

妻と娘の笑顔

あたりも真っ暗、足早にお祭りの会場に向かいます!
苗場の提灯です、シンプルイズ・ベスト(笑)

苗場まつり提灯

屋台はたこ焼き、お好み焼き、焼き鳥、アルコール、ソフトドリンク
おもちゃの5店のみ!しかも全部町内会の方でやってます!
たこ焼きかって、息子からもらえないで、おねだりしている図(笑)

たこ焼きちょうだい~早く!

ラストは打ち上げ花火です、写真が下手なので上手く写って
無いんですが、直ぐ近くから打ち上げられる花火はスゴイ
迫力です!正直、15分程の打ち上げで、どこにでもある
花火なのですが、私にとっては大満足の打ち上げなんですよ~
ホテルに帰る道で花火師のおじさんがチャリンコでいて、
「お疲れ様~」っていったら「はい、ありがとう!」って!
うれしいじゃないですか!とっても気持ちよく帰れました

苗場の打ち上げ花火

続きを読む

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/09/06 14:26 ]

| お出かけ | コメント(26) | トラックバック(0) |
新入庫車のご案内です
久々のお仕事ブログになります~今回は2台!
ミニバンのご紹介です、ステップワゴンとウィッシュ!
共に人気のある車です、装備も充実見逃せません!

早速ステップワゴンから

ステップワゴン1

平成18年式 2.0リッターのグレードはG-Lパッケージ
人気のブラックです、オプション多数ですよ

ステップワゴン2

運転席はこんな感じです、メーターが見当たりませんが
と、お思いの方!奥の横に細長い黒い部分がメーターです!
走行距離は2.1万km!まだまだこれからですよ~

ステップワゴン3

HDDナビ付き!DVD再生可能、MD再生可能、走行中も
TV見れます!良いですよ~新品時は約30万円の代物です!

ステップワゴン4

メーカーオプションの両側オートスライドドアです~
とっても便利でリッチな感覚ですよね!!

ステップワゴン5

後部座席の足元はこちらもオプションの木目調パネルが
床に敷き詰めてあります!なので、小さいお子さんが
泥だらけの靴で乗ってきても大丈夫~ぞうきんがけで
きれいな床に元通り(笑)

ステップワゴン6

最後はこれです、室内カーテンです!ガラス窓全部にカーテンが
掛けられております、取り外しも可能!お着替えや睡眠に
便利です!こちらが何と!車両価格が146.8万円!!
驚きの安さ~ワンオーナーの事故無し、メーカー保証あり
でこの価格!

続きまして、ウィッシュです

ウィッシュ1

こちらも平成18年式 1.8Xリミテッドになります!
普通の1.8Xをベースにキセノンヘッドライトと本革ステアリングを
装備しました!これもまた人気のブラックです。

ウィッシュ2

ちょっとスポーティなブラック地で内装を統一してあります!

ウィッシュ3

こちらもHDDナビ完備!DVD、にMDが付いてTVも
走行中見れちゃいます!地デジチューナーもつけられ
ますので、ご希望の方はおっしゃって下さい(別途です)

ウィッシュ4

後部座席もゆったりです~、7人乗り3列シートでこの
ゆとり!欲しいですね(笑)

ウィッシュ5

最後はキュートなヒップです(笑)リアガラスもスモークが
入っておりますので、プライベートも安心です!
さてこちらの走行距離はと言いますと、2.7万km!
修復歴無しのワンオーナー!メーカー保証ありですよ!
車両価格が127.8万円、安すぎ~でも心配はいりません!
ちゃんとしたおクルマなので、問題ありません(笑)

以上、新入庫情報でした!次回は苗場の続きです~

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

[ 2009/09/02 19:54 ]

| クルマ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
