[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
年に一回の家族旅行 苗場プリンス 前編
どうのこうの、1夜明けて早朝といっても5時30分ごろです。
私は枕が替わると寝れないたちなので、昨夜はきっと3時間
ほどしか寝てません!目が重いです~

息子の寝姿(笑)

でも、苗場に来たら楽しみなのが早朝散歩なので、まだ爆睡
している息子を叩き起こして、出発!最初のお楽しみは、これです。

苗場のミヤマクワガタのメス

朝早くホテルの照明の下にクワガタが落ちてるんですよ~
コレを見つけるのが、楽しみ!この日はミヤマクワガタのメスが
2匹だけ、近くの白樺の木にくっつけて置きました。
チビッコ達みつけたかなぁ?

これは山ぶどう?

ホテル周辺の散策を終えて、散歩目的地のボードウォークへ!
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがここです!クリック!

昨年は、こちらに行く途中で熊の足跡を見たんですが、今年は
残念!ありませんでした~(多少2人でビビってました笑)
またまた途中でこんな生き物と遭遇

苗場のカタツムリ

でかかった!写真ではわかりづらいかも知れませんが10cmぐらいありました

歩いて20分ほど、やっとこ到着!!小雨がきつかったんで帰ろうかと
思いましたが、ついた時には晴れました!

ボードウォーク

涼しげで、ちょっと高原の林って感じがしませんかぁ?(笑)木道を
歩いてぐるっと一回り、まだまだ製作中の道なので途中で折り返し~
新しく道が増えたとの事、そっちにも行ってみようとなってスタート
地点に戻り、新道に、こちらは以前行った水芭蕉の池まで続いて
おります、途中には川を渡る橋まで、出来てました(スゴイ)

ボードウォークの川

浅くて川遊び出来そうでしたが、早朝とあって水の冷たさが...
パスしました(笑)はい!へたれです~

こちらの木道で発見しました!スジクワガタのメスです~小さい!

スジクワガタのメス

てくてく歩いて道が終わり、作りかけの場所に出ました~
写真には収めませんでしたが、さすが手作りって思わせる
現場でしたね!これからも頑張って続けて欲しいモンです!

水芭蕉の池です、池といっても段々池ですね~花はもう終わって
葉っぱのみ、しかも伸びきってます(笑)

水芭蕉の池

ボードウォークを後にしてもう8時、腹減った~ホテルに戻ろう!
帰り道にキリギリス発見!たくさんいましたよ。

苗場のキリギリス

さあ、朝ごはんは大好きなバイキングだ!食うぞ~!!
続きを読む

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/08/28 12:04 ]

| お出かけ | コメント(26) | トラックバック(0) |
年に一回の家族旅行 たくみの里編
年に一回の家族旅行記です、毎年定番のお盆休みですが
苗場のプリンスホテルに3泊4日行っております。
お値段は激安プランなので、皆様が思うほど高くはありません(笑)
出発は8/13日!なんと一般の方たちのお盆休みと重なりました!
高速は当然混んでます、なんせ1000円ですからね~
下道作戦で国道17号線をひたすら北上~朝6時30分いざ苗場へ

途中、吉野家で朝ごはん笑厳しいフトコロ事情なので旅行といえども
無駄遣いは出来ません(笑)まあ子供2人とも吉野家が好きなんでOKです!

今年は皆さん高速道路を使ってくれたんで、下道はスイスイでした
多分、平日より空いていたんじゃないでしょうか~
途中休憩やコンビニ立ち寄りしましたが、11時には群馬県の県境
道の駅たくみの里に到着しました!ここは集落全体が匠の集まり
各家々で色々な工芸が楽しめるんです、静かで居心地いいですよ~

たくみの里メインストリート

道も広くてクルマもほとんど通りません、たまに来るので
気をつけましょう(笑)

たくみの里の水路

道路わきに水路があります、生活用水のようで所々溜まりがありそこで
野菜などを洗っているようです、こちらは小麦を挽いている水車です。

たくみの里の長ーい水路

キレイでしょ!こんな環境のもとで暮らしたいもんです(笑)

水路の洗い場で水遊び

水は冷たく気持ちいい~うちの子が遊び始めたら、近くにいた
子供達も遊び始めましたにっこり

各お家の前の水路にて

各々のお家に洗い場があるので、ある度に水遊び~
あっという間にお昼ご飯の時間を過ぎてしまいました(笑)

お休みしているオニヤンマ

よっぽど暑いんでしょうね、水路脇の石垣に休んでいる
オニヤンマを見つけました!久しぶりに直に手で捕まえ
られましたぴーすこのほかの生き物だと
トノサマガエルらしき蛙が流されておりました(笑)ヤゴもいましたよ!

早くしないと食事にありつけなくなる!急いで中心部に戻んないと!
いつも寄る、手打ち蕎麦のお店へ~、昨年は売り切れで
食べれなかったのでリベンジです!お店の名前覚えてません(笑)
道の駅のそばです、蕎麦だけに~えへ

十割蕎麦おいしかった~

いや~満足です!十割蕎麦です、初めて行った時にも品切れ!
2回目は閉店、3回目も品切れ、4回目で初めて食しました。
野菜天ぷらと八割蕎麦4人前、息子は長寿蕎麦を注文して
蕎麦がきは箸付けです、蕎麦湯までしっかり堪能させて頂きました。

またしばらく、遊んで再び苗場に向けて出発です!猿ヶ京を越えれば
もうすぐ苗場、クネクネ道が待ってます、食べたばかりなんで
酔わなければいいんだけど...
続きを読む

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/08/24 12:53 ]

| お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0) |
フジTV お台場合衆国~後編
さあ、後編です!といってもクルマ編とでも言う方が正しいかも?
こちらも、毎年開催されている、日産ブース~日産車の試乗が
ここで出来ちゃう、スゴイ所です。
仕事柄、少しだけ興味があるので、覗いてしまうんですけどね~

ナンだ!この色は?派手だなぁこんなの作ってるから売れないんだよ!
なんて思いながら近づいてきたら

セレナのガチャピン仕様

うわっ!ガチャピンだよ!イベントの為とわ言えやるなぁ!日産!
ってことは、となりの赤いのは~

セレナのムック仕様

やっぱり、ムックだぁ!乗りたいとは思わないですが、お祭りだから
まあいいっか(笑)埼玉トヨタのピカチュー仕様シリーズなら子供受け
しますけど...

と、思いつつ左に視野を移すと、ばぁーーーん!!

日産GT-R スーパーGT

本物です、ちょっとだけ興奮しました!ガンダムの次に写真撮りました(笑)
市販のGT-Rはあんまり好きではないですが、これは別物~認めます!
カルロス・ゴーンは嫌いですが、認めます!日産にっこり

後ろに回って、もう一枚!後姿もタマンナイですね~

日産GT-R スーパーGT リア

あっ、右でぼけーっとしてるのは息子です(笑)
最後にもう一枚、正面から

日産GT-R スーパーGT 正面

カッコいいなぁ!復活して欲しいなぁスポーツカー!エコカーだけが
クルマじゃないんだけどなぁ...時代か...

さて、次は色々行きましてネプチューンのネプリーグ!トロッコに
乗ってクイズに答えて来ました~、えっ写真?トロッコに乗ったんで
撮り忘れました(笑)40分ほど並びましたね。
次は、どこ行こうかな~「お腹すかない?」って聞いたら「すいてない」
がっかり、何か食べようと思ったのに!ちっ!

お台場の飲食店街

解りづらいと言うか、写ってないんですけど左側にもズラーってお店が
有るんですよ!地方の物産店もありました。

じゃ、次は はねとび でも行こうじゃないか!回転寿司今年こそは
やっちゃうぞ!

はねるのトびら

この右手に回転寿司があったんですが...やっぱり時間が遅すぎた!
受付終了...ああ、なんてタイミングが悪いんだぁ~
しょうがないので、出口近くのお土産屋さんでクジ引いて帰りました。
えっ、何が当たったって!...ふんっ!板チャイの小銭入れです!
娘は喜んでましたけど(笑)

以上、お台場からオニキス君がお送り致しました!

明日よりお盆休みです、来週まで帰って来ませんので、コメント等が
遅れると思います、暇なんで家からアップするかも知れませんが(笑)
宜しくお願いします。


続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2009/08/10 11:15 ]

| お出かけ | コメント(22) | トラックバック(0) |
フジTV お台場合衆国~前編
えーガンダムに付き合ってもらいましたので、今度は子供達に
お付き合いです~すぐそばのお台場冒険王!っと違った!
今年から、お台場合衆国~!中身は全く一緒です(笑)
ガンダムは人いっぱいでしたが、こちらはガラガラでした!

お台場合衆国チケット売り場

閉園時間が押しているので、早速湾岸線を渡り、特設会場に~
歩いている途中で、川嶋あいちゃんの、めざましライブが
やってました!色んな角度を試しましたが、中は見れませんでした(笑)

さて、一番のメイン!番組めちゃイケの「めちゃ畑牧場」に
やって参りました
めちゃ畑牧場入り口
今回は素直な気持ちで、子供の笑顔を見ていただきたくて
顔出しにしてあります!なにか勝手にポーズを取ってます

ブタの幸子 おい寝てるなよ~

私は知らないんですが、めちゃいけに出た人気の子豚
らしいです!ミニブタではないらしいので、将来は肉だそうです(笑)

光浦 靖子のう○ち

そっくりですよね!光浦さんに(笑)足で踏んづけると歌うんです!
しかも光浦さんの歌声で~すっごく音痴なところが、面白い!!

光浦さんを踏んづけようと悩んでいる所
本当にいいの?見たいな感じで、こちらの返事を待ってる所

芋ほり畑!収穫あり!

芋ほりをやりました、1回500円土中に埋まっているイモを
引っ張って番号が付いていて、その番号の商品が当たります!
二人とも同じシールでした(笑)

かおりちゃんプリン&どぜうもんピザ

極楽とんぼの加藤さんの妻!かおりちゃんのいまいちプリン!
でなくて、ビミョープリン、本当にいまいちビミョーでした~、去年のカレーは
いまいちカレーでも、いけてたのに(笑)
どぜうもんのピザは餃子ピザとたこ焼きピザ!濱口の味付けは
結構いけますよ!オススメです。

続きは後編で...

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[ 2009/08/08 19:20 ]

| お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) |
機動戦士ガン・ダム!
美術館の帰り道?では無いですが~せっかく東京さ来たんで
お台場に行かないと!木場より30分ほどお台場に到着~♪
アクアシティでお食事を済ませ、ささっとガンダムの公園へ!
ガンダム1
いい年こいたオッサン達がたくさんおります!!スゴイ人!!
中には若いカップルとかもおりますが、ほとんどオッサン(笑)
しばらくガンダム画像にお付き合い下さい!
ガンダム2
カッコいいです!目が光ってます~
ガンダム3
後ろのお尻を(笑)メインに
ガンダム4
ボディのあちこちに細かい書き込みが!英語なんで読めません(笑)
ガンダム5
息子に撮ってもらいました、にやついてます(笑)きもいです~
ガンダム6
後姿もカッコいい!あぁ~目の前にガンダムが!
ガンダム7
人との比較は、こんな感じ足だけでこの大きさ!
並んでガンダムにタッチしてきました(笑)
ガンダム8
ガンダムに触ったあとのバックショット!
ガンダム9
余韻に浸りつつ、前面へ移動しながら
ガンダム10
最後にもう一枚!息子に撮ってもらいました(笑)
あちこちで、聞こえたお父さんたちの声~
「ありがとう、お待たせ!」みんな同じでした!
まだまだ写真は撮ったんですが、これ以上は無理強い
出来ないんで、ここいらで終了とさせて頂きますムフフ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

[ 2009/08/05 11:47 ]

| お出かけ | コメント(35) | トラックバック(1) |
| ホーム |
