[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
自分だけの時間過ごさせて頂きました part4
秩父の旅、最終便です!長いことお付き合い誠にありがとう
ございました!久しぶりに温泉の記事になります!

薬師堂よりやや山梨寄り、といっても200mぐらい?(笑)
道の駅 両神 がございます、5年前に来た時に入れなかった
薬師の湯がここにございます、(海で日に焼きすぎて体中が
腫れて痛くて温泉どころではございませんでした~)
リベンジです!見えてきた!よし、良い具合に汗もかいて
気持ちいいんだろうなぁ!

道の駅 両神 薬師の湯

んっ!何?マジですか!ココまで来て定休日とは~ガーン!
火曜日が道の駅自体が定休日ですって、最悪だぁ~

でも、ココまで来て引き下がれません!まだ隠し湯が有るんです!
じゃーん、国民宿舎 両神荘 です!
国民宿舎 両神荘
埼玉県で唯一の国民宿舎らしいですよ!ここでも温泉は
楽しめます、しかも半露天です!こっちの方がいいか!
なんと、毎週火曜日は200円安くなって600円で入れるそう。
良い事あったなぁ!あっ、タオル無いからタオル下さい!200円です。
当然ながら、平日の真昼間、他にお客様はおりません!
貸切です、湯船の写真を撮ってみました、こちらは内湯です。
両神荘 内湯
洗い場は10席ぐらいかな?ございました、キチンと椅子、桶は
片付いてましたね!よしよし!こちらは、外湯です。
両神荘 外湯
まあ、いかにも安いお作りではございますが、私はこれでも
いいんです~!のぼせちゃいけないので、出たり入ったり
右に見えるベンチで涼みました!いい湯です、半年振りの
温泉は秩父の単純泉でも最高です~小1時間ほどで出ました。

ロビーに行くと銭湯お決まりの牛乳売り場が!私はコーヒー牛乳
好きなんです、100円でした!当然、地元産ですよ。
こちらでは、ホタルを育てているようです、6/28に、あっ今日だ!
もう遅いかぁ!ホタルの夕べを行うようです、8時からです。
間に合う方は行って下さい(笑)無理か!
ここで、多分幼虫を育てているようです、中庭ですね。
両神荘 中庭の池
写真では分かりづらいですが、小さな池がございます。
写真右手から小川が流れ込んでます、カワニナが居そうです!
ちょっと涼んだので、お散歩に行きました。
スモークツリー
近くのお家に咲いてました、スモークツリーです、これ花ですよ!
霧吹きでしゅしゅ、すると煙みたいに見えるんです(笑)
楽しい植物です、秩父の農家さんは結構好きみたいで
よく見かけますね。
ちょっと川辺に行って見ます、こちらの川でホタル鑑賞の
筈です、カワセミも来るそうです(夫婦で仲良く)
両神荘 下の川
また、汗が出てきちゃいました(笑)さて帰ろうかなぁ。
お腹も空いたし、早く帰らないと夜になってしまう!
さあ、出発です!秩父の山々ありがとう、また来ます


続きを読む

テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

[ 2009/06/28 17:35 ]

| 温泉 | コメント(24) | トラックバック(0) |
自分だけの時間過ごさせて頂きました part3
はい昨日の続きです、よかったら読んでって下さい!
前回の両神村が合併して秩父になりましたと、言ってしまいましたが
私の認識不足で、小鹿野町に合併の間違いでした、大変申し訳ございません!

昨日の縄文人のおうちより、ちょっとだけ歩いて移動です。
移動途中の道の、脇に自然に生えている栗の木にいました~
大き目のカタツムリです、5cmぐらいでしょうか?
昔はこんなのいっぱいいたのになぁ(うちで20匹ぐらい飼っていた)
栗の木のカタツムリ
シャッターチャンスを待っていたら、う○ちしました(笑)
唐松草
唐松草かな、道の脇にこっそりと咲きかけてました。
今頃は満開かなぁ~、小さくて可愛い花なんです!
薬師堂の菖蒲園
やって参りました!両神村の薬師堂 菖蒲園~!!初です
入り口には誘導のおじいさんが2人、座ってました(笑)
こんにちは、っていったらハイどうもです!のんびりしていて
良いですね、この雰囲気いいです!お客さんも少なく
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんが20人ほどプラス
付き添いの方3名~、その他は私だけです!皆さんは暑くて
テントで休憩なので、実際は私だけ?貸切です。
菖蒲園のアジサイとモミジ
どうですか?この色合い!キレイでしょう~キレイなので写真撮りました
花菖蒲
いろいろな種類があったのですが、トップシーズンも終わり
花も終わりかけていたので、あまりキレイに咲いてませんでしたが
キレイなのを見つけてパシャ!日陰が無いので暑い~一周して
日陰を探すと、奥の奥に木陰が~、行って見ると小川が!
木陰の小川
おおー涼しい~生き返る!水も下流の横瀬川に比べて冷たい!
何かいるかなぁ?
続きを読む

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

[ 2009/06/26 17:58 ]

| 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
自分だけの時間過ごさせて頂きました part2
はい、昨日の続きになります!こちらは同じく芦ヶ久保です!
道の駅お土産は竹の子
はい、まだ竹の子売ってます!山盛り売ってました、けど
都合で買いませんでした(今回には目的があったのです)
山盛りは向こう側にまだ、いっぱいあったので~(笑)
写真はチョビットですが...。

さあ、腹も減ったし名物の手打ちそばでも食おうかなぁ?
別棟に手打ちそば、うどんのお見せがあります~
でも、食事時間と重なっている為、混んでおります。
まあ、帰りにでも寄ろうかな、てな感じでこの場はスルーです。
お腹空いてても、一人だから誰も文句は言いません(笑)

フラフラと歩いて、その先に!おっ珍しいなぁ写真を撮りました
芦ヶ久保の白いアジサイ
真っ白じゃないんですが、薄いグリーンみたいな白?
キレイだったんで、もう一枚!
芦ヶ久保の白いアジサイ2

もうチョい歩くと、川のほうにナンか居ます!小鳥だなぁ
川原の小鳥
ほとんど分かりませんよね~、スミマセン!3倍までしか出来ない
カメラなモンで(笑)かわいく岩の上を、ちょんちょん跳ねてました!
横瀬川こっちから下りれる
川より視線を上げると、なんと川に降りれる場所がありました!
ナンだ、かなり歩いて違う場所から降りたのに~道の駅敷地内
から、川遊びが出来ました!よく確認しましょうね(笑)

一先ず、こちらを後にし目的地にGOー!

続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

[ 2009/06/25 19:41 ]

| お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0) |
自分だけの時間過ごさせて頂きました
昨日は休み~♪幼稚園に行く娘には今日はお迎え無しね!
って事でスゲー久しぶりにお出かけしてきました。
といっても、予算も時間も休みも無いので、近場で計算どおり
いける場所に限られます。

お決まりのコース!秩父です、一応温泉もあるし~(笑)
朝は普通に起床、朝食は取らずに8時30分に出発!
途中、セブンでおにぎり一個購入、120円(トイレも)
飲み物はお茶のペットボトルを2本持参。
平日なので結構道が混んでます、入間に入ると自衛隊機が
ゴーゴー行って空飛んでます~!

昼前にここ、芦ヶ久保の道の駅に到着!(時間かかりました)
芦ヶ久保道の駅
ライダーも結構いましたね~、なんか小鹿野町でライダー向けに
色々勧誘しているみたいですよ!
道の駅脇、299沿いの川、横瀬川に降りて見ました!ここです
横瀬川
まあ普通の川原なんですが、自然が豊富なので生き物たくさん!
水を得た魚状態です(笑)一人でもあちこち動き回ります。
岸近くに行ったら足元にナンか!スー...ヘビです!
カラフルな色合いのチビちゃんでした、写真撮り忘れ!
もう一回見てやろうと逃げ場所を探したのですが、居ない。
その代わりに、こんなのを沢山見つけてしまいました!
トンボの抜け殻
ヤゴ(トンボ)の抜け殻です!気が付けば回りはトンボだらけ~
茶色いトンボ
キレイでしょう!羽が茶色で腹が青なんです、光ってます!
塩から系トンボ
シオカラトンボかと思いましたが、全く違う種類ですね!
川原はこのトンボ達がランデブーしてます、しばらく見て
おりました、ボケーっと(笑)
地味系なトンボ
こいつは腹黒なんですね、この3種類が主だったトンボです
本当にあちこち、トンボだらけ初夏を感じました~
ちょっとした休憩のつもりで入ったのですが1時間ほど
遊んでしまいました、小魚も居たのですが写真が嫌い
みたいで、とってもブレていて写っていませんでした(笑)
この続きは次回を待ってくださいね!(飽きちゃうかなぁ)
ちょっと長くなるので、短期間で連続アップすると思います
出来ましたら、毎日巡回して来て下さいね!お願いします。




テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

[ 2009/06/24 17:52 ]

| お出かけ | コメント(15) | トラックバック(0) |
shu-ranさん、手術頑張ってね!
当店のブログをご覧の皆様いつもありがとうございます!
今回はちょびっと私的な事ですが(私的でもないか)
当ブログにもリンクしてますSNOW BOARD IZM の
shu-ranさんが明日の22日、腰椎ヘルニアの
手術をされます、ご本人のブログでも、ご自身で病状の紹介
はされてますので、ご覧になって下さい!
ご本人はとても不安だと思います、私も何も出来ないんで
ブログ上で応援させて頂きます!皆さんも応援して
上げて下さい、よろしくお願いします!

shu-ranさん、手術頑張れよー!辛いあとは楽しい
事が待ってるぞー

と、今回文面が主だったので、ツマンナイ写真を複数枚
入れておきます、今回はトラップありませんので!(笑)
うちのメダカたち
いっぱい、居ます!卵もバンバン産みますんで増えすぎ~

うちの雑魚たち
近所の池でちょちょいと、釣った雑魚です!アミですくったのも
中には何匹かおります!

うちの手長ちゃん
かなり前に荒川で釣って帰ってきた手長エビちゃんです!
生きてますよ~、水槽の壁に生みつけられたタニシの卵を
食べてるところです!餌もあげたんですが、見向きもせず
卵をズット食べ続けてました(笑)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/21 18:18 ]

| ブロとも | コメント(18) | トラックバック(0) |
ノコギリクワガタ どうですか?
昨年の晩夏に羽化した、ノコギリ君です!かっこいいでしょ!
ノコギリクワガタ
ノコギリクワガタは羽化した年は、そのままで越冬します。
土中で約10か月ほど、ジッとしています~我慢強いです!
写真で見て分かるとおり、威嚇しています。
威嚇しすぎて、ひっくり返っていましたよ(笑)
もう少し、暑くなって来たら近所の雑木林に放しに行ってきます
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/06/19 17:09 ]

| クワガタムシ | コメント(18) | トラックバック(0) |
スズキのアルト 1000万台達成記念 だそうです!
今回は限られた方だけが興味のあるネタになります!

スズキ自販の副代理店である当店にスズキさんより
頂戴いたしました!なにかアルトが1000万台を突破
されたそう!当店でも何台も販売させて頂いております。

記念でミニカーを作ったようなので店頭展示中です
アルト1000万台ミニカー

初代からご案内いたします!
アルト1000万台ミニカー初代
2代目
アルト1000万台ミニカー2代目
3代目
アルト1000万台ミニカー3代目
4代目
アルト1000万台ミニカー4代目
5代目
アルト1000万台ミニカー5代目
最後6代目(現行モデル)
アルト1000万台ミニカー6代目
えーお付き合いありがとうございました!希少価値もなにも
無い、ミニカーたちでした~!ちなみにバックの写真は
メーカーさんが事前に応募をかけた、日本全国にいらっしゃる
アルト君だそうです!結構いますねアルト君!!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

[ 2009/06/17 18:00 ]

| クルマ | コメント(18) | トラックバック(0) |
初もの?旬もの?
この前は仕事しましたんで、今回はいつも通り(?)
遊びに戻ります(笑)もう皆様は食べましたか?
先日、食事後にすっとテーブルに出てきたんで
ビックリしました~、どうしたのかな?買ったのかな?
作っては無いけど...初物です。
小玉スイカ1/4カット
ちっちゃいんですが、甘くて美味しかったです!
小市民には、まだまだ高価なスイカでした。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/15 18:17 ]

| 季節 | コメント(20) | トラックバック(0) |
新入庫情報です!
営業再開です、安いですよ~なんて見てってください!
良かったら、是非ご購入をご検討下さいね!
さあ、今回も2台ちょっとの間お付き合い下さい~。

3年オチのトヨタ bB 1500 ZQバージョン 人気のブラック
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー
新車当時は170万円、総額で200万円近いお車がナント!!
車両販売価格109.8万円です!!どうですか、お安いですよ~
走行は2.4万km、まだまだこれからグングン走ります。
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー2
純正オーディオCDプレイヤーです、センタコンソールにて
オーディオコントロールが出来る、優れもの
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー3
これです、左手で音楽聴きながら、ちょいちょいてな感じで
出来ちゃうんですよ~便利です。
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー4
後姿も勇ましいでしょ!リアスポイラーも付いてますので
決まってます!
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー5
純正アルミホイールにバリ山のタイヤです~7部山はありますね!
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー6
リアのウーハーです、下からニョキッって出てきてます。
bB ZQバージョン マッタリシート 9スピーカー7
最後は、フロントウーハーです、うえの光っているのはジュース
ホルダーです、スピーカーの周りも光るんですよ~ムーディー♪


お次は、えーまたワゴンR?みんな一緒じゃんかー!って
言わないで下さいね、これはチョびっと違います。
平成16年式 ワゴンR FXリミテッド ナント初代です!
今は無き、レイクブルーのリミテッドですよ!希少です。
ワゴンRFXリミテッド
当然ながらワンオーナーで事故歴なし!定期点検は過去の
5年間怠ったこともございません!完璧な状態のワゴンRです!
これがナント!車両価格が49.8万円です!どうですか~
安すぎですよね!ほとんど儲けなし、激安大放出です。
ワゴンRFXリミテッド2
走行は3万km、5年間でたったの3万kmですよ、少ないですね
外装にも目立った傷なし、内装もきれいです!直ぐに乗れます!
おクルマのご購入お考えの方、ぜひお問い合わせ下さい!
お待ちしております、宜しくお願い致します。

以上、営業でした!長々と書き込みましたが見てくださいまして
ありがとうございました(笑)

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

[ 2009/06/12 18:55 ]

| クルマ | コメント(12) | トラックバック(0) |
ドリームジャンボ&ミリオンドリーム
そういえば、皆さんは宝くじなるものを購入しますか?
私は、できるだけ買うようにはしております!

当たる確立No.1のイニシャルの持ち主だからです(笑)
星座もバッチリのはず...だったかな?確か...。
でも、大物の金額は当たっておりません(悲)
最高額がスクラッチで10万円が過去最高額です!イェーイ

ですので、お財布にお金が入っているときには、購入!!
今回も締め切り3日前に、わざわざ大宮まで行って買いました。
ドリームジャンボ&ミリオンドリーム

窓口で「はい、6.000円」私は「えっ?」窓口「6.000円」
私「えっ、6.000円!」窓口「そう6.000円」あれ?マジ?
そう、私はジャンボは一枚300円、ミリオンは200円かと思って
5.000円を用意していたのでした!
でも、ココまで来て買わずに帰れない~、そうだ昼食抜けば
いいんだ!あったまいい~(笑)ひとまず購入!
窓口のおばちゃんも、そんな可哀相な私を見て励ましてくれました!

「なけなしのお金で買ったんだから100万円なら当たるよ!」

ですって、私は億単位のお金を所望しているのに~(泣)
そんなでも100万円でも当たれば見っけモンですよね!
当たればアレ買って、ココ行って、何して~(笑)ウォー楽しい♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/11 16:05 ]

| 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) |
エイリアン?
前回まで、しばらく親バカにお付き合い頂きましてありがとうございました!

先日、家の外の流しに見慣れない生物が!なんだ?これ
えー、女性の方はココから気持ち悪くなりますので、気持ち悪いのが
苦手な方は、ご遠慮下さい(笑)汗;でも見て!




コウガイビル
ミミズではありません、ナメクジでもありません!昔見たことある!
なんだっけ?うーん気持ち悪いなぁ、でも写メ撮っておこう(笑)

コウガイビル2

すごくゆっくり這っています、ほとんど動いてないっていっても
おかしく無い位のスピード?です。太陽出たら干からびますね!
キット~(笑)

コウガイビル3


はいっ、今日は3枚です!終了~こいつは コウガイビル です!
ビルっていっても、ヒルではない見たい、血すいませんから~
ほぼナメクジです(笑)湿気のあるトコが好きみたいです。
多分この種類も、外国産ですね!在来種はたしか黒っぽいはず!
目立つ色のものは外来種、この写真を取った場所は、花などの
植木鉢がたくさんある場所、洋花の鉢植えについてきたものかなぁ?
と考えは出来るんだけど、花の生産はほとんど国内だし、どうでしょ?
でも、何年か前に新聞で読んだんですが、在来ののコウガイビルは
希少種になっているので、もし見つけたらスゴイ事かも~(笑)

興味ある方は、調べてみてくださいね!(無責任でスミマセン)笑い。

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/08 17:11 ]

| 生き物 | コメント(32) | トラックバック(0) |
ビビディ~バビデ~ブー♪part2
ディズニーランドPart1に引き続き、やっとPart2です。

メイクして、ドレス着てで入って10時ごろなんですが、時間の方が
早かったのか園内は空いていました~!(いつもは9時で混んでます)
日ごろの行いが良いんでついてるなぁ、なんて思いながらアトラクションを
見ていると全てガラすき!なんだ運が良いんじゃないのかぁ!(笑)
並んでいる人なんか、いません!最新アトラクションのモンスターズインクと、
ミッキーマウスの家以外は10分も待たないで、乗れてました。
いつもなら3時間は待つはずのミッキーマウスの家がなんと!30分で!
今回はドレスを着るので絶対に行こうね!って言ってたアトラクションです。
ミッキーマウスと愛娘
写真を撮り終えたあと、娘がミッキーに チュ ってキスをしました!
思いっきりキスマークを付けた、ミッキーがメロメロになってくれました(笑)
プリンセスになっていると、キャストの皆さん(スタッフのこと)が、必ず
声をかけてくれます、「ごきげんよう、プリンセス」って!
そのつど娘はドレスの先をつまみ、ひざを曲げてご挨拶~。

もう一回シンデレラ城に行って見ました!誰かいないかなぁ?
オーロラと王子と愛娘
いましたよ!大物が!オーロラ姫とフィリップ王子が!!

さっき味を占めたうちは、さりげなく近づいて行くと、やっぱり!
オーロラ姫が気が付いてくれました、先にいらっしゃったお客さんが
終わったら、スミマセン!次の方飛ばし(ホントすみません!)
手招きで、輪の中に~!さあご挨拶「ごきげんよう」で
フィリップ王子が「オー、パーフェクト!」とまた言葉を発して
頂きました~♪まるで親子のようでした。
昼のパレードの時、フィリップ王子は覚えていてくれた見たいで
うちの娘に向かって、手を振って何か言ってました(気のせい?)
シンデレラ城をバックに
普段、こんなドレスなんて着ること無いし、ましてや人に
ちやほやされる事なんて無いモンで、一先ずクルマで一眠り
ものの1分で爆睡でした(笑)エレクトロニカルパーレードまでには
起きないとで、1時間ほどで再出発~!寝起きの顔です。

プーさんと一緒!
夕方なので早い方は、もうお帰りタイム!ディズニーキャラクターが
門の前でお見送り~、いっぱい居ましたが、プーさんとは写真を
撮ったことがないので、初めてパシャ!いつもなら直ぐに係りの
人が来て、ココまでで終わりです~、ってやっているのが今回は
なし!10分も待たないでプーさん独り占め!今回は家族で
撮ってもらいました、娘の方はというと、修学旅行生や、外国の方々
たくさんの人に写真を一緒に撮ってもらって、もうクタクタ見たいです。
だんだんご機嫌斜めになってきたので、イッツアスモールワールドへ
これが一番効くんです(笑)そのあと、アドベンチャーランドで
カレーを食べて、パレードを見て、花火を見て、10時ぐらいに
帰りました~、40分で家に着きました!はえ~!

続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/04 19:03 ]

| お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0) |
ビビディ~バビデ~ブー♪part1
先週の休みに東京ディズニーランドに行ってまいりました!

昨年、ランド前にディズニーランドホテルが開業しましたよね~。
昨年にランドに行ったとき、泊まりはしなかったのですが
ホテル内を散策中に、不思議な一角を発見!!
ナンだろうと覗き込むと、化粧台がたくさんならんでます
ピンクの内装で装飾品もかわいらしく作ってあって、もろ
小さな女の子向け!うちの娘はもう釘付け状態!帰ろうとせず
ここに行く~!となってしまい、じゃあ今度ね!と言ってその時は
ひとまず、帰宅、パンフレットを見ながら娘はもうリトルプリンセス
状態(笑)
こちらは、女の子限定で小学生まで、女の子をリトルプリンセス
にしてくれる、美容院です!「ビビディバビディブティック」
ここの予約はネットでのみ、1ヶ月前から予約受付できるん
ですが、競争凄くて朝の5時から受付開始!早起きして速攻TEL!
やった!!朝の8時45分ゲット~!その日の夕方もう一度チェック
したら全部うまってました!そして一ヵ月後のこの日が
約束の休みだったのです。

ビビディバビデブーにて
メイクルームで娘が変わって行く様を見て、ちょっと感動!
娘もまんざらでなさそう(笑)ドレスを着て、ヘアーメイクをして、
全て終わって、今度は写真館で撮影です。
3ショットでアルバムに収めてくれて、ここまでやって全部込みで
2万5千円!高い?安い?私の考えは後ほど...。
ディズニーランドホテル中庭にて
撮影後、スタジオで写真のチェックをしていると、ねぇパパ~と
ねこなで声で娘が近寄ってきました、「かさ買って」だってお値段は
4.200円!ママは絶対に買わないので、私におねだり、成功って
とこで、この写真です。すっかりなりきってます!
シンデレラとダンス
ディズニープリンセスたちに会えるかなぁ、なんてシンデレラ城に
行くとそこには!うれしいことにシンデレラ!!すっかりお客さん
に囲まれてしまってます、入れないなぁなんて思っていると
シンデレラが娘に気づいてくれて、「こっちに来てっ」て手招きを!
娘は恥ずかしがっていると、驚くことにシンデレラが人を掻き分けて
来てくれました(やったー)ここからがミラクル!
普通、キャラクターの人たちってしゃべんないんですが、娘と
しゃべっているんです、しかも英語で(分かる分けない!笑)
「なんとかなんとか、ダンス?」見たいに~、そしたらうちの娘も
うんとか言っちゃって、2人で踊りだしました!あまりのことで
写真もビデオも撮り忘れて見とれてしまいました!(残念)
シンデレラ、フェアリーゴットマザーと
シンデレラに会う前、フェアリーゴットマザーとは会って写真も
撮ってました、ゴットマザーは覚えていてたらしく、ささっと
2人の前に来て、シンデレラと身振り手振りのゼスチャーで
会話をしてました(笑)そのあと3人でぱちり!
周りの皆さんスミマセン、ほぼ独り占めしてしまいました!
5分ぐらいも!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/01 17:55 ]

| お出かけ | コメント(26) | トラックバック(0) |
| ホーム |
