[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
新入庫情報!
仕事がクルマ屋なのを忘れてました!新入庫情報です。
今回も2台、オススメですのでジックリとご覧下さい。

はじめにこちら、ダイハツのムーブ660 3ATです。
ムーブ9万円カー
走行も7万kmちょっと、外装にも目立った傷はありません。
内装は年式相応と思っていただければ、幸いです。
電装系も問題なし!これからの季節、エアコンは大事、
ご安心下さい、しっかり効きます。
ムーブ9万円カー2
後ろはこんな感じ~、ハッチは上に上がるタイプではなく
引き戸タイプになります、これは実際使う方の良し悪しです。
ムーブ9万円カー3
運転席はナント、エアバック付きですよ~。
平成8年式ですが、これは気が利いてます!○!
車両価格は9.8万円!安いと思った方はすぐTELを!

続きまして、こちら!定番商品スズキのワゴンRです!
ワゴンRシルバー59万円
平成18年式 ワンオーナー 事故なし 走行たったの1万km
ジャスト!安いですよ~本体価格59万円!!
ワゴンRシルバー59万円2
こちらは、当店で新車販売してお乗換えで入庫しました
3年間のメンテナンスはバッチリの状態!文句無し!!
ちなみにハッチを開けてリアシートを倒せば、小型の
自転車なら乗っちゃいますよ~。
ワゴンRシルバー59万円3
タイヤの溝はタップリ残ってます、当たり前ですね1万km
ですから!外装にも目立つ傷はありません!つやつやです。
日本全国に納車可能です、お気軽にお問い合わせ
下さい、皆様からのコメントお待ちしております。

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

[ 2009/05/29 19:20 ]

| クルマ | コメント(14) | トラックバック(0) |
今年最後の竹の子ごはん
今年最後の竹の子ごはんですが、今回は自分で作って
見ました!季節的にもう難しいので今回が、最後です!
スーパーを探して3件目にやっと!2本しかなかったので
2本買っちゃいました!これです。
竹の子2本
結構おおきかったんですが、食べれるだろうと思って
家に帰ってみて大きいなべに入れてみたのですが、
入らず、先端部分と、下の株の部分をかなり削りました。
無理やりなべに入れて似る事、1時間、冷まして2時間
その間に、鶏肉刻んで準備万端!竹の子を細かく切って
炊飯ジャーにセットOK!
竹の子ご飯炊く前
写真を見る限り、美味しそうにみえるでしょ?!
セットしてスイッチをピッ!押しました~さてと少し休憩!
TVを見始めてしばらくすると、ピーピーピーと音が...。
はて、こんなに早く炊けるはずがない、見に行ってみると
もう炊けてる!えー(驚)ウソだ!と思ってふたを開けると
半煮えの竹の子ご飯が出来上がってました!ショックで
写真も撮り忘れました!
でもですね、食べ物を粗末に出来ない私はこの後
コレをさらに2度炊きしました~、次はチョびっと芯が残る
程度になってきましたので、食べる時に電子レンジで
1000wの強さで、5分間チンしたらナント!いけましたよ(笑)
この大きさのジャーで5合は無理でした(笑)

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

[ 2009/05/27 19:53 ]

| 食事 | コメント(18) | トラックバック(0) |
日帰り 松島観光の旅その4
やっとこ、最終回になります!引っ張るだけ引っ張りました~。
先に出ました、福浦島にさよならをして、あの長ーい橋を
渡り、港に戻ってきました。(かなり間接バキバキ)
遊覧船の桟橋を息子と二人で、ふらふらと歩いてました。
もうほとんど夕方で、人もまばらになってきたのですが
これからは、カップルの時間!寂しい場所なのになぜか
カップルばかり!(寂しい場所は当たり前か!しかも夕方)

そんなところを目のやり場に困って、海を見ながら歩いて
いるとっ!!おっとコレは!(驚)
松島の天然フグ
フグじゃないですか~!!自然のフグは初めて見ました。
息子もちょっと興奮!私はもっと興奮しましたよ。
松島の天然フグ2
こっち向けよってフグ!無視、全然無視!結構大きい声出したのに
周りのカップルまで、この状況に全く 無視 (笑)
松島の天然フグ3
やっと向いてくれました、多分10枚は撮ったはず~。
満足したので、この場を引き上げました!カップルさんゴメンネ!

でもって、駐車場に戻ると娘も起きていたのでお土産を
買いに行こうと、食事をした さかな市場に行きますと!
ナントもう閉店?!えっ今何時?えっ4時50分!何?
お店の人に、閉まるの何時ですか?って聞いたら5時です。
えっ10分も前じゃん!しかも入り口かぎ閉めるし!(怒)
早すぎですよね~、まあ昼間あれだけ混んでれば、もう
儲かって、早めに切り上げたいのは分かるんですが...。
ちょっと納得いかなかったのですが、気をとりなおして
違う場所へ!
松島お土産屋さんの戦隊もの2

今はやりですよね、地域おこしの戦隊もの!松島もご多分に
もれず、ありました!写真も撮ってしまいました!(コレだけですが)
気が付いたら、もう6時前です、もう帰らないと大変な時間になって
しまう!!
松島の島々
松島にさよならして、帰路へ!家に着いたのは12時を
回っておりました!いやー大変でしたが、楽しい旅でした。
続きを読む

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/05/23 13:32 ]

| お出かけ | コメント(18) | トラックバック(0) |
そういえば、母の日って
母の日のお話入れ忘れたので、今回はこれ!
ピンクのカーネーションとピンクのカラーのバスケットset!
カーネーションのプードルはペーパーの作り物です。
母の日のバスケット
母の日は皆さん、きちんとお祝いしてあげましたか?
日ごろの感謝を込めて、プレゼント!カーネーションって
とってもベタですが、私はカーネーションで!
母の日当日、仕事を終えて一路花屋さんへ...。
いつも土壇場で、ぎりぎり勝負なのですが、今回も
お店が閉まる寸前ぐらいの時間!大丈夫かな?
間に合いました!しかも混雑してます、駆け込み
の人って結構多いんですね♪自分だけではなかった(笑)

これ以外に、実家の母の分、妻の母の分で3個も
用意!私のお小遣いが、全部吹き飛びました!

ママの似顔絵(娘画)
この絵は、娘が幼稚園で書いて近所のジャスコで
展示会をしている時、見に行ってパチリと撮ってきた
ものです!一文字書き違いがございますが、愛嬌って
ことで!ちょっと日にちが経ちましたが、次は父の日!
期待しないで待ってま~す!



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

[ 2009/05/21 18:13 ]

| 家族 | コメント(20) | トラックバック(0) |
日帰り 松島観光の旅その3
松島その3になります、間が開いたので、もう忘れかけてます(笑)
さすがに、歩き回ってクタクタになった娘はギブアップ!!時すでに
2時ぐらい、さすがにもう私もクタクタですわ!
食事を、さかな市場というお土産屋さん&食事処で食事を取りました。
眠い~と言ってマブタが重くなっている娘が頼んだ、にぎり寿司を
待つこと30分!この時期なんで待つのはしょうがないな~。
テーブルに伏せて寝ちゃいそう...。妻がクルマに戻って寝るわ!
といって戻りかけた瞬間、お待たせ致しました~!来たら娘は
目がパッチリ!パクパクと完食してしまいました。
ちなみに私が頼んだのは牛タン丼、まあまあでした!写真撮り忘れ
てしまいました!そんなこんなで、妻と娘をクルマに残して、息子と
二人で、新たなる旅立ちです。
福浦島
駐車場から歩くこと20分、福浦島にやってきました!もう足が!
ココは松島ではめずらしく、色々な種類の植物や生き物が
見れるそうです(普通の島でした)有料なので、橋の手前で
通行料を支払い、島に到着。ちょっと一枚撮って見ました。
福浦島2
こんな感じの島々がたくさん有るんですよ!昔話に出てきそう
福浦島さつき
島全体が、ハイキングコースになっておりココでも歩くことに!
う~ん、腰の間接がやばくなってきたぞー!
途中には、浜にも降りれるところもございまして、岩にへばり
付いている牡蠣を食べて、見ようとかしたり(完全にバカです)
アサリを獲ろうとかしてました!コースを歩いているときに
ぱっと目に飛び込んできた、つつじ?さつきです!何箇所か
人の背丈より大きいのが生えてました。
福浦島のヤドカリちゃん
はい、でました!生き物です~。磯遊びも出来るんでまたまた
磯に下りて生き物を物色しておりますと、まあ牡蠣はもちろん
小魚、カニ、いろいろとおりまして、気を引いたのがコレ!
ただの巻貝ではございません!コレはヤドカリちゃんです。
福浦島のヤドカリちゃん2
かわいいでしょ!こんなのが無数にいるんですよ!!
動きも速くて、磯の中をチョコチョコしてました。
さあ、次はもう松島その4でラストにします、あれ何も
オチが無かった~!

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/05/18 20:02 ]

| お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) |
日帰り 松島観光の旅その2
遊覧船にて島巡りも終わり、お腹も空いたので食事を取ろうかと
何せ知らない土地なので、何を食べるかただウロウロ。
ウロウロも長時間だと、お腹も空いてるしイライラしてきますよね!
すぐ近くに瑞厳寺があったので、そこに行こう!
向かって歩いていると、山門の手前にお土産屋さんが多数...。
おっ!なにか表で売り子さんが何か売ってます!ナンだろう?

松島のめちゃうまデカ牡蠣
じゃーん!大きいでしょう~、おいしそうでしょう~、食べたいでしょう!
しっかり頂いてきちゃいました、いや~美味しかった!300円ですよ
安いですよね!大満足!!牡蠣を食べれない妻と愛娘は他を物色中
写真の手は「何してんの?」って見に来た娘の手です。
そこで、2人が見つけたのが プチずんだ餅 知ってます?
ずんだって枝豆すったお餅、結構嫌いだったんですが、
今は美味しくなってビックリ!お土産屋さんの中のカフェ?
に入って食べました~。とても感じの良いお店の方でした
食べ終わってお店を出ると、息子が誰かの隣に座ってます
知り合いなのかな?と思って近づいてビックリ!
松島の芭蕉さん2
張りぼてで出来た、芭蕉さんでした!よく出来てます!
ただ色も剥げててちょっと不気味でした(笑)
こんな写真を撮ってたら、あらあら観光客って集まるんですね!
次は私もって感じで待っていました~、写真だけじゃなくって
お土産も買ってあげてね。
小腹の足しになったし、さっそく瑞厳寺に出発!!
瑞厳寺手前の祠郡すごい
山門をくぐって真直ぐ行くと、本堂ですが右手に雰囲気を
かもし出している崖があったので、近づいて見ると...。
石に彫った仏像(観音様?)やお経の彫った石版?
がたくさん祀ってございました、崖を掘って中に祀って
あり、数えはしなかったですが非常に多かったのが
印象的でした!全国各地の寺社をココに祀ってあるそう
昔は御参りに行くのも難しかったようで、瑞厳寺に
くれば、全国を御参りしたことになるそうです。
中には崩れて、立ち入り禁止の箇所もございました。
瑞厳寺宝物殿
入り口で拝観料を自動券売機でお納めしてから
宝物殿へ!中は伊達家の物から松島周辺の遺跡
瑞厳寺の書物等、中々の見ごたえでした、この写真は
宝物殿から出てきた所です!(館内は撮影禁止です)
これだけでも感じわかっていただけますか?
瑞厳寺本殿
ここが本殿になります、大きいです、ここの全てが拝観
可能なんです!過去には明治天皇もお見えになったとか
武士のしきたり、上下関係などもわかった楽しい観光でした!
ちなみに写真の右にいる3人が私の家族です、息子が撮った
ので本人は写っておりません(笑)その3は生き物出ます~。

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/05/16 13:15 ]

| お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0) |
日帰り 松島観光の旅その1
だいぶ遅くなりましたが、ゴールデンウィークの旅のお話です。
5月6日は子供の日の振り替え休日とあって、ETC休日割引を
使って1.000円でどこまで行こうかな?って事で早朝4時に
自宅を出発!いざ東北自動車道へ、浦和インターから乗って
空いている高速で快適ドライブ!4時に出る為に、3時過ぎに
起きた妻と息子はぐっすりと爆睡中!!5歳の娘は目的地に
付くまで、起きててくれました!途中で歌を歌ったり、寝ている
二人の写真を撮ったりで楽しそうでした。

さあ、目的地に着きました!皆様ご存知の日本三景の一つ
松島です~、写真は瑞厳寺の五大堂です。
先ずはお決まりの遊覧船で島巡りと行きましょうか!
松島 五大堂
天気は晴れたり曇ったりでイマイチですが、気にしない!
船の時間を待っている間、桟橋付近をカモメがたくさん飛び回って
おります、うん!もしかして?もしかしたら?
そうです、感のいいかたは既に気が付いていますでしょう。
カモメの餌付けが出来るんですね~、でも船に乗る前は餌をあげては
いけません!ってことで船に乗る前から、心の中で準備万端。
乗船したら真っ先に、餌やりのベストポジションに!ムフフ...。
松島のカモメ
船が走り出したら、もう大変カモメが一気に船を追っかけてきます!
そうなると人間も一気に船尾甲板に押し寄せてきます、恐い~!
観光客の皆さんは後ろから、えさのかっぱえびせんをバシバシ投げて
きます!オイオイ俺に当たってるって!(怒)
でも、折角のたのしい旅行なんで怒ってなんていられません。
こんなことも楽しく思えば良いんです、ネタにもなったし!
カモメの餌やり
そんなこんなで、息子がかっぱえびせんを手渡しで与えていたので
私もやってみました!最初はちょいとビビッてしまったのですが、
カモメちゃんたちは、手を突付くことなく、手に触れることも無く、
先っちょをさっと、つまんで持って行くんですよ!凄い技ですよね!
カモメの餌キャッチ
写真が下手なんで、餌をキャッチした瞬間を撮れませんでした!
でも、餌を銜えているのはわかりますかぁ?
ちなみにこの手は、私ではなく息子です(笑)だんだんあきて
水面に投げつけて、カモメと勝負してました~♪
カモメに餌を必死に渡そうとしているリナちゃん
娘も餌をやりたくて甲板に出てきたのですが、手渡ししようと
しても、カモメには無視されっぱなし!娘は小さいので他の
乗客と高さが違い、カモメからは捕りづらい位置なんでしょう!
抱っこして、一緒に餌をあげました~!楽しかったみたい。
あっ!島巡りの遊覧船なのに松島の島を見てなかった(爆)
続きは、その2で...。

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

[ 2009/05/14 00:08 ]

| お出かけ | コメント(20) | トラックバック(0) |
新入庫情報です!
しばらく、遊び話ばかりで本来の仕事ブログを忘れておりました、
えー今回は2台!皆さんからのコメントお待ちしております~!
冷やかしOKですから。
アルトGピンク
18年式 スズキ アルト660G 5ドア 女性ワンオーナー
修復歴無し 禁煙車 キーレスキー CDデッキ 
走行2.7万km PW PS エアコン標準装備です
車両価格 49.8万円 全国保証、納車OK!
ご希望であればプラス6万円でHDDナビが付きます!
クラリオンMAX950HDでMD再生、DVD再生可能
アルトGピンクナビ
これですね、新品の際は約30万円近い商品でした!
それがプラス6万円です、激安でしょ!!ちなみに
走行中もTVは見れますし、ナビの操作も問題ありません。

次にいきましょうか、次は軽自動車の定番商品!
ワゴンRレイクブルー
ジャーン、ワゴンRです!平成18年式 660FX 4AT
走行2.0万km 修復歴無し ワンオーナー キーレス
電格リモコンミラー Wエアバック 安全ボディ PS PW
CDデッキ 全国保証!この色地味ですが人気があります
レイクブルーです!車両価格68.9万円安いでしょ!!
ワゴンRレイクブルー内装
中は、こんな感じです。ベンチシートでどちらからでも
乗り降り自由!便利ですよ、肘掛も付いてますから。
助手席のお尻の部分は、持ち上がって下に小物入れ
が装備されてます、持ち運びも出来る優れもの~

先程のHDDナビはこちらにも、取り付けは可能です!
他の部分写真必要な方、お申し付け下さい。
今日は営業でした、明日は定休日になります、それでは!

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

[ 2009/05/11 18:48 ]

| クルマ | コメント(4) | トラックバック(0) |
川口グリーンセンターにてお散歩 やっと終わり
昨日のうちに、予告してしまったので変に期待されて
しまって、緊張しております(期待してないって!)
たいした、生き物出てきませんけどね。
池の亀 ミドリ亀が大人になったやつ
左がミシシッピーアカミミ亀(かな)、外来種って奴ですね~!
右は石亀(在来種)日本の亀さんです。大きさの違い
分かります?両方ともオ・ト・ナです!ちなみに5cmぐらいの
ちびっ子亀も回りにぷかぷかいっぱい浮いてました!
夜店で売ってるミドリ亀ちゃんです、多分ここで誕生したのかな?
グリーンセンターの池 かわせみショット箇所
ここで、あのカワセミが見れるんだそうです!驚き!
ナンか新聞にもでて、有名スポットになってました!
この日も5人ほどデッカイカメラでずっと待ってました。
ごくろうさま~!30分ほど見てましたが(暇人)
来ないのでカメラの人も暇になってカラスアゲハ(黒い蝶)
を追っかけて撮ってました。
きもい鯉達!
まだまだ沢山いたんですが、カメラがあんまり良くないんで
こんなショットです(笑)
お年寄りご夫婦が、パンを千切ってあげていたのですが
私があまりにも物欲しそうな目で見ていたんでしょう。
こちらに来て、「どうぞ、やって上げて」って言ってくれました。
2枚も頂き、私と母とで楽しんじゃいました!ありがとう!
おじいちゃん!!私は食べないでちゃんと鯉にあげました!
(カラスにもあげました)

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

[ 2009/05/10 19:25 ]

| お出かけ | コメント(10) | トラックバック(0) |
川口グリーンセンターにてお散歩2
はい、昨日の続きです~ラン専用の温室にあったカトレアの
仲間のようです。(名前は知りません)

温室のカトレア
でもキレイでしょう、この花はとてもいい香りで、引き込まれ
ましたね!ちなみに他のカトレアはサビシー状態だったので
写真には収めませんでした、シッカリしろ川口市って感じです!
子供遊園地の汽車ポッポ
本物のミニSLです、うちの子も小さい時に乗りました!
今でも現役、この日も幼稚園の子供さんが山盛り
きてましたよ!写真は終点で降りた後、パチッとしました。
さくら草集合写真
すごい数でしょ!これ一つ一つ全部違う種類のさくら草です!
行った日の前日までさくら草祭りをしていたようです。
それの残り?ですがまだ、展示してありました!
ちいさくて、素朴でかわいい花なんです、癒されます。

明日まで引っ張ります!飽きてきたカナ?明日は生き物
出ます!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

[ 2009/05/09 19:04 ]

| お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) |
川口グリーンセンターにてお散歩
皆さんはゴールデンウィークどのように過ごされましたか?
私は地元のグリーンセンターに散歩に行って参りました。
ノースポールの花壇
入り口を入って、右手に広がる花壇の花達です。
他にも、キンギョソウやら、たくさんありましたがお気に入りの
ノースポールを撮ってみました。
温室の睡蓮
温室には、かわいい睡蓮がぽちぽちと咲いておりました!
写真では分かりづらいのですが淡い色合いでキレイでした。
温室の不気味な花
ナンだっけ?名前忘れてしまいました(笑)ちょっと変わって
いたので、目に留まり写真に収めました。
中国の変わった鳥(キジかなぁ)
本当にゴメンナサイ!最近忘れっぽくって、年のせいですね!
こいつの名前も忘れました(笑)知っている方教えて下さいね!
行ったのが5月1日で一週間前なんで~!
今日は、ここまで!明日もグリーンセンター続き入れます。
あまり期待しないで、お待ち下さいね!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

[ 2009/05/08 18:46 ]

| お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) |
オオクワガタってカッコいい!
いや~暖かいですね、っていうか暑い!!何度あるんだここは!
関東圏で暑い?1は全国規模で、埼玉県熊谷市ってイメージ
ありますが!越谷市の方が絶対暑いはず、自信あります。
こんなん自信あってドウスンネンと、突っ込み着そうですが、
まあ、それは置いといて!暑いんで、オオクワ君も元気に
動き回ってます、汚れたんでケースをお掃除してあげました。
オオクワ君カップル
掃除してるんだからジッとしとけ!オー、おとなしく言う事聞いてます。
オオクワ君カップル2
ちょっと角度変えて、アップで撮って見ました!どうですかねぇ?
オオクワ君ドアップ

追加で、おまけフォト!女性の方は見ないで下さいね!!
絶対に危険ですがーん見ないでねって言って、見て後悔してもしりませ~ん!




コクワちゃん幼虫たち
どうです、きもいでしょ!30匹ぐらいいます!
(本当は一頭って数えんですよね?たしか?違いましたっけ)
これ全部、うちの店長さんの物です、去年あげたのと、幼虫は
自家繁殖成功したものです、コクワちゃん達これからドウスンの?
全部、成虫になっちゃうよ~ん!3ヵ月後が楽しみ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/05/03 17:27 ]

| クワガタムシ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
