[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
鎌倉と江ノ島の旅~2010年夏 part2
こんにちは、夏真っ盛り!お休みはどう過ごされてますか?
相変わらず仕事ばかりの私でございますが、久々の更新が
やっと出来ました、皆様には訪問できずに申し訳ございません!
近々必ず訪問させて頂きますので宜しくお願い異します。

鎌倉&江ノ島の続きです、レンタサイクルでの大移動~
行き先はココまで来たら!やっぱり鎌倉大仏でございます

鎌倉大仏だぁ!
オバマ大統領が子供の頃ここでアイス食べたんだって~

なんて言うお寺だっけ?
お寺の名前忘れました(笑)拝観料が高くて参拝をやめた
記憶だけ残ってます
チャリンコ移動けっこう疲れます...息子はバリバリ走って
ましたが限界きてます(笑)次は銭洗い弁天~お金大好きの
私にはうってつけのお寺でございます!!
涼しい~銭洗い弁天様
ココまでの移動めちゃくちゃあるんですよ!しかも急な
坂道、ココは山のてっぺん辺り...足がガクガク(笑)
持ち金(小銭を含む)全部ザルに入れて洗わせて頂きました
まだ色々な場所に行きたかったのですが、駐車場の問題と
レンタサイクルの時間が迫ってきたので駅に戻らねば~

駅から歩いて八幡宮に戻ります、参道は行きに歩いたので
戻りは小町通りから、暑いので息子はソフトクリームを~
小町通でアイス食ってます
ちなみにまだ昼飯たべてません!異常な親子です(笑)
さぁ江ノ島に移動です!さすがにもうクルマですよ~

近くのお蕎麦屋さん、葛餅で有名なお店らしいのですが
妻よりお土産の命令が下ってたので購入し、鳩サブレー
の本店にも行ってサブレーを買ってから江ノ島に向かいました!

もう時間は2時過ぎてましたね~息子は江ノ島巡りを
すると言って聞きません!もう限界なんですけど~

ココまで来たから最後まで付き合ってやるぜ!!
江ノ島の高台より
階段...坂道...来ますね...マジ腰の間接に来てます(泣)
猫いっぱい居ます...居すぎて怖いです(笑)
ここも階段きつかった~
まだ昼飯食ってません(泣)下まで降りて洞窟まで廻って来ました
新旧の両方ね!フナ虫が大量に居ました(笑)

いい加減に途中の茶店で蕎麦食いましたね~死ぬかと思った
冷たい水とお蕎麦で生き返りました♪

はるか彼方ですが烏帽子岩が見えたのでズームアップ!
あれ?コレがあの烏帽子岩?

ほぼ全周まわり終えました、最後のお参りして帰るとします。
最後のお参り!
さっ早く帰ろう!もうくたびれた~!もう寝たいよ~
えっ?お土産買うの?
お土産はもう買わない!ハマグリもサザエも食べません(笑)
予算がもうありませんから!
見てこの波!

鎌倉&江ノ島の旅も終わり!楽しい1日でした~
帰りも下道...三浦半島を海沿いにぐるっと廻って...
旅はまだまだ続きました(笑)家に着いたのは11時!
あははぁ...はぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/24 11:45 ]

| お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) |
鎌倉と江ノ島の旅~2010年夏 part1
息子が鎌倉に行きたいと言ってたので連れて行きました。
自分からどこかに行きたいなんて珍しいなぁ~

話題のパワースポット?の1つらしいですね!
妻より泣け無しの1万円を貰って貧乏旅がスタート!
毎度の高速無しの下道ドライブで鎌倉をめざして

結構早く着いて10時過ぎぐらいだったでしょうかね~
すぐ近くの駐車場に止めたんですけど、高い!!ビックリ!
しょうがない観光地だからと言い聞かせて...でもタケー!

時間無いから急いで行きましょう~(割増料金とられちゃう)
鶴岡八幡宮
9月初旬まだ暑い時期でした、手前の蓮池の蓮はすでに
咲き終わって種になってました...少し貰っちゃいました(笑)
大イチョウの再生
折れてしまった大イチョウの前で!だいぶ若葉が出てました。
根が残ってるとすぐに芽が出てくるモンですね~さすがに
何百年も生きてきたイチョウ様!
上から見たところ
階段を登りながら下を見下ろしてみました、大きさが分かります?
お社
真ん中に居るのは息子でも私でもございません(笑)
鎌倉の町並み
高い所から鎌倉の町並みが一望できました!!
お参りも済み周りのお寺を見に行こうかと歩いて見たのですが
暑いし道分かんないしで断念!レンタサイクルで移動しよう!
鎌倉駅に行く途中こいつを見つけました。
トンビ?街中の建物の屋根に
トンビですよね~海が近いしここいらで休憩してるんですかね?
チャリンコを借りて早速移動開始!!あっと言う間に海に到着。
由比ガ浜?で良いんですよね~ちなみにコレは私です(笑)
由比ガ浜をバックに
海の臭いだぁ~潮風気持ちよかった~海の家を片付けてました。
浜にはまだ女の子が日焼けしてました~そんな光景を横目に
さあ!いくぞ!    次回に続く...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/08 11:37 ]

| お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) |
去年の夏~オープンキャンパスby清水 三保の松原!
こんにちは、また去年のネタになりますが~息子の大学受験の
ため色んな学校のオープンキャンパスに行ってきました!

校舎内の写真は控えさせて頂きます(笑)正門のすぐ側に
USネイビーの戦艦の錨です~来た記念に1枚撮りました
戦艦の錨の前で
残念ながらこちらの大学には進みませんでしたが生徒さんも
のびのびしていて環境も非常に良く楽しい思い出です。
だって楽しくて7時間も居たんですよ~

ここまで(静岡県の清水)来たので「三保の松原」に行こう!
学校からすぐそば!クルマで20分かかんない(驚)
三保の松原 天女の羽衣の松
海岸線の砂浜...流れが強く侵食が激しいようで浜には
玉砂利を敷き詰めて対策をしているようです。
もう夕方~帰ろうか(笑)
富士見SAにて富士見川をバックに
腹が減ったので途中の富士見SAで食事して軽く睡眠とって
帰りました、しらす丼美味かった~
この記事見たら息子に怒られる~写真載せるなってこないだ
文句言われちゃいました(笑)顔にぼかし入れろって~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/07/04 10:53 ]

| お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
昨年の春休み~忍野八海&コウモリ穴に行って来ました~最終編
こんばんわ、大変遅くなりましたが忍野八海の最終回です(笑)

前回に見た公園のような池の近くにお土産屋さんがありまして
そこでこんな事をやってしまいました(笑)久々に私です~
鯉になりきり!
naruさん、こんな感じで宜しいでしょうか?
ママ見てない?じゃ飲んじゃおう~
その隣には小さな湧水の飲み場がありまして、娘が飲んでました!

最後の池を探しました、というか探し回りました~歩き疲れて
下の娘はもう歩けない状態...私がオンブですよね!
案内地図、分かんない!書いてる位置だと近くなんですが
どう歩いても遠い...クルマに戻って移動だぁ~はぁ~
最後の忍野八海!これでコンプリート!
いや~かなりの距離移動しました!これが最後の池ですよ!
こちらも何か人の家の敷地のような場所で...

観光協会さん!もう少し観光客に優しく分かり易くして
上げないとお土産売ってなんぼの時代じゃ有りませんよ~

さて忍野八海すべて見た後はお蕎麦を食べて30分ほどボケー
息子がボケー
蕎麦を食べながら観光マップを見てどこに行くか家族会議です。
さあ次の目的地を目指して!出発!!

候補地は「ハイジの村」ちょっと遠いなぁ却下!はい次わぁ!
生き物好きな私と息子が決めた場所はここだぁ!「さかな公園」
近くてよかんべなぁ~ささっと移動です!!ここは公園と水族館
が併設されていて、魚に興味の無い方でもくつろげる場所ですね~
現に娘は公園で遊び始め、それだけで1時間ほど外に居ました(笑)
さかな公園の遊び場にて
いろんな遊具がございました、ちびっこ喜びますよ~私も
娘と一緒にローラー滑り台とかやっちゃいましたもの!(笑)
キャビアのサメ!
やっと中に入れました~高級食材キャビアが取れるチョウザメ
お魚を追っかけて
室内の遊び場、上から魚の影を照らしてます~床に映った
魚を娘が追っかけて遊んでおります。
この他にもフィルム上映があったり(私と娘を除き残り2名は爆睡!)
かなり充実した設備です!お客さんが少ないので穴場です!満足
さあ一頻り遊んだ後は、お腹が空いたのでまたどうするか考えながら
移動!忙しいのよ~うちのお出かけは!!(汗)

サイゼリアで昼ごはんを済ませ、次は富士山5合目だぁ~いくぞ!
付いたら雪でまだ閉鎖中だぁ...
だたでは帰れない!近くに何か無いか...あった!ここだぁ
「環境省 生物多様性センター」妻と娘は爆睡中なので
息子と2人で館内見学、無料でラッキー!税金使った箱物は凄いぜ!

次は何処行く?!息子「西湖コウモリ穴」えっマジ?!遠いんですが...
じゃあ...行くか!って何時まで?えっ5時まで間に合うの~

ギリギリ着きまして駐車場に入った時におじさんがチェーンを
張ってました、ダメかなぁなんて思いつつお願いするとOKでした!
良かったよ~サンキューおじさん!
ヘルメットをかぶってイザ!
季節はまだ冬、5時と言う時間も有って廻りは既に薄暗く、重ねて
雨も降り出す始末...
遊歩道にて
おじさんの一言「この時間ならコウモリ見れるかもよ!」ヨッシャー!!
でも、この雰囲気に娘は既に泣きまくりでした(笑)妻と2人で
Uターンです~
コウモリ穴の中で!
穴の中で記念に1枚撮ってみました~さすがにボケちゃいますね。
穴を出た所でもう一度振り返ると...
コウモリさんが出てきます!!ウォーやった~天然記念物のコウモリを
見れました!良かった~

さあやっと見学が終わり帰路に着きます、もう暗くなって雨も強くなって
来ました、帰りは東名、清水インターまで延々と下道...私以外は
全員爆睡...あー眠い~長い1日でした!終わり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/06/20 20:52 ]

| お出かけ | コメント(16) | トラックバック(0) |
昨年の春休み~忍野八海&コウモリ穴に行って来ました~後編
こんばんわ、一休み頂きまして旅の途中から続きです~

前回ちょっと歩いた所からず~っとかなり歩いた場所にもう1箇所の
池がございます、案内図は不明確でしたので分かり辛かったですわ
かなり歩いてお店の裏庭?
お店の裏庭のような場所に存在してました、ここにはこの池の
主のような大きな鱒が泳いでましたよ~こいつがデカかった!!
元の大きな池の水車小屋
来た道を戻ります、結構あるんで歌でも歌いながら(娘です)
戻って来ました、元の大きな池にある水車小屋で。
さて近くにもう一個大きな池がございますが、コレが厄介~
個人の所有地...料金取られますわ...
お金をかけないで遊びに行くのが私のモットー(笑、金が無いだけ)
こちらは見たいのは山々なのですが全周に塀が設置してあり
中をちらっと見ることも出来ません、今回は残念ながらパス!
仲良さそうですね~
ちょっと歩き疲れたので休憩タイム池の周りを散策です。
大きな池の真ん中の池?
大きな池の真ん中にもう1つ池が?ナンじゃこりゃ???
コンクリで固めてあります、かなり深い池ですがココも
底まで透けてますね~素晴らしい!!
魚が食べるのでコインを投げれないで下さい(注意書きです)
池の真ん中の水のみ場
これでも並んで撮ったんです、団体さんなかなかどいてくれなくて
これって八海の1つ?
駐車場に入って行く道の入り口辺りにあったのですがコレって
八海の1つでしょうか?忘れてしまいました(笑)
中心部から離れた公園?池?
これもちょっと離れた場所にありますがこちらは確か八海の
1つだったと思います...多分...あれ違った?(笑)

あれれ~今回で終わりにしようと思ったのですが、長くなって
しまいましたので、もう一回伸ばしますゴメンナサイ!
もう一回付き合って下さい。
これで八海のうち七海まで(1箇所を除く)探検終了しました
のこるは一海のみ!コウモリ穴もありますんで宜しくです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

[ 2011/06/11 20:26 ]

| お出かけ | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
