[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
鬼は~外!福は~内?
ちょっとサボってました(笑)といっても仕事はしております!
2月3日は節分、豆まきでしたね~皆さんは豆まきされました?

うちは毎年やっているのですが、私自身はここ数年この行事に
参加しておりません、というかやる時間帯に帰ってこれません

今年は一緒にやろうね!って娘と約束していたのに帰ったら
既に終了~しかも風呂に入ってる...「おーい約束は?」
娘「あっ忘れてた~ごめんね~」だって楽しみにしてたのに

鬼のお面 娘作!
娘の作った鬼のお面です、私の前では被ってくれませんでした
年の数だけ豆食ってみます...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[ 2011/02/05 11:53 ]

| 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
1年ぶりのブログになります
いままで当店のブログをご覧の皆様1年間何も
更新、また訪問しておりませんで大変申し訳
ございませんでした!心よりお詫び申し上げます。

リハビリ的に徐々に更新させて頂きます。
訪問もゆっくり皆様の所に伺わせて頂きます
今後もよろしくお願い致します。

さてめっきり寒くなってきましたがお店の
飾りで毎年咲いていた(と言っても2年だけ)
ジュリアンが今年の猛暑で枯れてしまいました
新に植え替えてみました。

プランターのジュリアン達

つかの間の日差し

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用

[ 2010/11/18 18:02 ]

| 季節 | コメント(18) | トラックバック(0) |
美味しい葡萄~山形のピオーネ♪
秋の味覚、皆さんは楽しんでおりますか?
今年は気温の変化も大きく、紅葉も例年に増して
鮮やかなようですね~

さて私事ですが、先週連休を頂き、山形まで
旅行に行って参りました、その記事は後日に~

秋の味覚として私は今回、葡萄をピックアップ!
ブログを通して、知り合った「まつうら農園」さんに
葡萄をお願い致しました!

母への日頃の感謝の気持ちとしてプレゼント!
妻のお母さんと、私の母へサプライズです(笑)

ビックリしておりました!まあ私からの贈り物が
来たのもしかり、一番ビックリしたことはピオーネの
大きさ!美味しさ!(お値段もこっそり教えちゃいました)アップロードファイル
義母いわく、「こんなに立派なのスーパーじゃ売ってない!」
ってそうです、だって産地直送、ましてや生産者からの直です!
新鮮、取れたてですから~感動ものです。

一房、おすそ分けで頂きました!美味しかった~
実もシッカリしてるから、日持ちしちゃいます(笑)
大きいから、家は5個に切り刻んで食べました!

とっても美味しいピオーネちゃん

失礼して重さを量らせて頂き、一房約750g×3個
箱を見たら2kgの表示が...おまけしてくれたんですね!
ピオーネ親父さんありがとう!!

p.s ずっとブログでピオーネの成長を拝見させて頂いて
実際に食す、結構感動ものです!ありがとうございました。

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

[ 2009/10/23 10:37 ]

| 季節 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ちょっと遅いけど...初物なんで
7月に入って初めて更新いたします、先月おいこみで4連発
してしまいましたので、かなりお疲れモードでした(笑)
完璧に時期を外しておりますが、2週間ほど前に実家より
頂きました、佐藤錦くんです~!パチパチ!
佐藤錦
携帯の写メの為非常に写りが悪いです、実物はとっても
プリプリで真っ赤でキレイなんですよ~
甘くて、身が多くてとても美味しかったです!こんな
高級品を食べれるなんて、ボカァ幸せだなぁ~

テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2009/07/02 19:45 ]

| 季節 | コメント(20) | トラックバック(0) |
自分だけの時間過ごさせて頂きました part3
はい昨日の続きです、よかったら読んでって下さい!
前回の両神村が合併して秩父になりましたと、言ってしまいましたが
私の認識不足で、小鹿野町に合併の間違いでした、大変申し訳ございません!

昨日の縄文人のおうちより、ちょっとだけ歩いて移動です。
移動途中の道の、脇に自然に生えている栗の木にいました~
大き目のカタツムリです、5cmぐらいでしょうか?
昔はこんなのいっぱいいたのになぁ(うちで20匹ぐらい飼っていた)
栗の木のカタツムリ
シャッターチャンスを待っていたら、う○ちしました(笑)
唐松草
唐松草かな、道の脇にこっそりと咲きかけてました。
今頃は満開かなぁ~、小さくて可愛い花なんです!
薬師堂の菖蒲園
やって参りました!両神村の薬師堂 菖蒲園~!!初です
入り口には誘導のおじいさんが2人、座ってました(笑)
こんにちは、っていったらハイどうもです!のんびりしていて
良いですね、この雰囲気いいです!お客さんも少なく
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんが20人ほどプラス
付き添いの方3名~、その他は私だけです!皆さんは暑くて
テントで休憩なので、実際は私だけ?貸切です。
菖蒲園のアジサイとモミジ
どうですか?この色合い!キレイでしょう~キレイなので写真撮りました
花菖蒲
いろいろな種類があったのですが、トップシーズンも終わり
花も終わりかけていたので、あまりキレイに咲いてませんでしたが
キレイなのを見つけてパシャ!日陰が無いので暑い~一周して
日陰を探すと、奥の奥に木陰が~、行って見ると小川が!
木陰の小川
おおー涼しい~生き返る!水も下流の横瀬川に比べて冷たい!
何かいるかなぁ?
続きを読む

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

[ 2009/06/26 17:58 ]

| 季節 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
