[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
朝ごはん食べてますか?フレンチトースト作ってみました!
こんにちは、こないだの朝に突然思い立ってフレンチトーストを
作って見ました!出勤前です~
男の料理!フレンチトースト
あまってる食パンと牛乳、卵をどりゃー!!ってかき混ぜて
砂糖たっぷり入れてバターしいてジュ~
フカフカのフレンチトーストの出来上がり!朝から重い食事でした、
普段は朝は食べないので...ちょっと胸やけが~(笑)

それと手長エビのリベンジ!!荒川に行ってきましたよ~
釣果はこれ!じゃ~ん!
手長エビ10匹にハゼ多数
写真には全部写ってはいないのですが手長エビは10匹に
ハゼが数え切れないくらい、結構捨てました!(笑)リベンジ終了!
今年はもう終わりかなぁ~

ちなみに今回もエビ、ハゼ食べてません(笑)荒川おじさんに
あげてしまいました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[ 2011/07/01 10:54 ]

| 食事 | コメント(10) | トラックバック(0) |
特大の生牡蠣を食べました~
こんにちは~前回の忍野八海の旅の途中ですがちょっと休憩~

こどもの日、こないだステーキを食べたお話をしましたが
家族4人だけでお祝いを自宅でやりました。
おうちで手巻き寿司好きなんですよ~全員一致で!
まあその時に物足りないなぁなんて思いこの食材を調達~
超特大の生牡蠣です!
どうですか?でかいでしょ~♪近くの角上魚類で購入しました。
ゴールデンウィークでごった返してましたけど、このクラスの
牡蠣は余ってました(笑)1個400円、安いですよね~?
松島行った時も同じくらいのお値段だったと思います。
あ~美味しかった!   コレだけです(笑)おわり...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

[ 2011/06/09 12:34 ]

| 食事 | コメント(20) | トラックバック(0) |
ステーキ400g!
こんばんわ~ゴールデンウィークの出来事なにも書いてない!
ってことで、こどもの日のお祝いでいつものごとくアノ店へ~

レッドロブスター!(笑)いつも決まってるんでまたです
初めて食べる400gのステーキでした~美味しかった!
レッドロブスターの400gのステーキ
完食はしましたよ、結構しんどいモンですね!300gぐらいが
一番美味しく食べれる量かも(笑)あっ今回は予算が無いんで
ロブスターちゃんは食べませんでした...次回は...秋かな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

[ 2011/05/30 20:39 ]

| 食事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
シルバーウィークの過ごし方
久しぶりのアップです、こないだのシルバーウィークは
ゴールデンウィーク張りに高速渋滞のようでしたね~
火曜日定休の私もこの休みに1日だけ便乗しました!

子供も休み、自分も休み、中々合わないのでありがたい
休みでしたねムフフ

さて、このシルバーウィークは何の休みだったか
本来の祝日をお忘れかな?
敬老の日、秋分の日(秋のお彼岸)ですよね~
と言う事で、実家のばあちゃんを連れて所沢のお墓に
墓参りに行って来ました!(寂しい休日号泣

夜はそのまま、敬老の日のお食事会になりました!
ばあちゃんの誕生日が近いので誕生日のお祝いをかねて(笑)
家は何かと、お祝いのときは「レッドロブスター」です。

もう~撮んないでよ!

心の準備が出来てなかったようで、突然撮ったので
怒ってます(笑)今宵はこのロブスターを頂きます~

ロブスターのサイズはM

ごちそう様でした~、いつも静かで落ち着いて食事が
できるお店でしたが、土日、祝日ってこんなに混むんだ~
と思うぐらい、お客さんがいらっしゃいました(笑)

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

[ 2009/09/28 11:02 ]

| 食事 | コメント(18) | トラックバック(0) |
夏ですね、夏といったら これ!
今回は私の実家よりの、秘伝(?)のつゆのご紹介~
子供の頃よりの夏の定番なんです、そうめん、冷麦にうどん
何にでも合いますよ!(蕎麦はちょっとまずいかも)
市販のめんつゆだけなんて考えられません(笑)
ちなみに今回の写真画像は携帯なので非常に悪いですので、
我慢してご覧になって下さい!申し訳ございません~

では、具材の紹介です、玉ねぎ、ピーマン、ひき肉
豚オンリーでも合い挽きでもOKです!牛だけだとクセが
あるので、あまりオススメは致しません!肉が無い場合は
また、冷蔵庫の中のものだけで済ませたい場合は、
ハムでもいけます(笑)、ナスを入れてもOKですね!
そうめんつゆの材料
材料費は400円弱~、リーズナブルです!
そうめん自体は買い置きのもので、まかないます(笑)
この野菜たちを、千切りにして下さい出来れば
細かく切れて方が、食べやすいのできれいにね!
用意が出来たら、つゆ用の鍋にジャボーンと入れて
ゆでて下さい、沸騰してきたら挽き肉をドボーン!
挽き肉入れてアクを取ります
再び茹だってくると今度は、アクが出ます!
キレイに取り除いてください、つゆがにごりますので(笑)
ここで日本酒をほんの少し(個人差で適当に~)
それと味付け、しょっぱいのが好きな方は、正統派の
醤油で、少しまろやか系がお好きな方はめん汁を
お好みで入れて下さい、あまい感じがお好みの方は
玉ねぎの量を多めにしていただくと、良いかも知れません。
めんつゆの出来上がり~
こんな感じですね、私は正統派の醤油で味付け!
挽き肉の油もめんに絡んで良い感じなんですよ~
出来立ての熱々で頂きます、薬味はお好みで
シソでもミョウガでもネギでも何でもOKですよ。
テーブルに置いて頂きます
あとは、麺を茹でてお好きな量で頂いてください
私は結構食べますので袋のタイプで2袋は必ず
食べますね~、食べすぎで妊娠8ヶ月ぐらいのお腹になります!
娘には赤ちゃんいるの?と聞かれます(笑)
私の夏バテ防止のひとつですね!気が向いたら
作ってみてください、以上ことしの初物そうめんでした!
続きを読む

テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

[ 2009/07/12 10:24 ]

| 食事 | コメント(24) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
