[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
オケラ・螻蛄・おけらって見たことあります?
10月の出来事なんですが、お店の展示場を夜見ていたら
何かが飛んできた!ナンだろうで近くに寄ってみると...
おけらでした~
おけら1
見たことある人!私は昔から埼玉育ち、しかも子供の頃から
虫好きなんで、知ってましたが最近見かけなくなって来たんで
久しぶりに見たモンですから、ブログに載せちゃいました!
おけら2
ケータイの写メなんでキレイじゃないんですが分かります?
知らない方に簡単な説明~大きさはコオロギほどなんで
大きくても4cmぐらい、ゴキブリ見たいにチョコチョコ動きます
前足がモグラの足みたいになってます~苦手なかたの方が
きっと多いかと思います(笑)

お口直しに!こちら自宅にある、ホトトギスの花で
ホトトギス
もう一枚
ホトトギス2
もう、散っちゃってますけどね!カワイイでしょ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[ 2009/11/16 12:48 ]

| 生き物 | コメント(20) | トラックバック(0) |
エイリアン?
前回まで、しばらく親バカにお付き合い頂きましてありがとうございました!

先日、家の外の流しに見慣れない生物が!なんだ?これ
えー、女性の方はココから気持ち悪くなりますので、気持ち悪いのが
苦手な方は、ご遠慮下さい(笑)汗;でも見て!




コウガイビル
ミミズではありません、ナメクジでもありません!昔見たことある!
なんだっけ?うーん気持ち悪いなぁ、でも写メ撮っておこう(笑)

コウガイビル2

すごくゆっくり這っています、ほとんど動いてないっていっても
おかしく無い位のスピード?です。太陽出たら干からびますね!
キット~(笑)

コウガイビル3


はいっ、今日は3枚です!終了~こいつは コウガイビル です!
ビルっていっても、ヒルではない見たい、血すいませんから~
ほぼナメクジです(笑)湿気のあるトコが好きみたいです。
多分この種類も、外国産ですね!在来種はたしか黒っぽいはず!
目立つ色のものは外来種、この写真を取った場所は、花などの
植木鉢がたくさんある場所、洋花の鉢植えについてきたものかなぁ?
と考えは出来るんだけど、花の生産はほとんど国内だし、どうでしょ?
でも、何年か前に新聞で読んだんですが、在来ののコウガイビルは
希少種になっているので、もし見つけたらスゴイ事かも~(笑)

興味ある方は、調べてみてくださいね!(無責任でスミマセン)笑い。

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

[ 2009/06/08 17:11 ]

| 生き物 | コメント(32) | トラックバック(0) |
| ホーム |
