[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
夏休みに向けて近所の子供にプレゼント
今年の夏も我家のカブトムシたちが一斉に孵りました!
見てください!これでも今年は少ない方なんです~
カブトムシ
ココで14匹、多分全部で40匹近くはいたと思います。
最高で350匹位まで、育てたことございます(馬鹿です!)
もう半分は上げてしまいました!元気でいるでしょうか?
カブトムシ2
こないだ、登場した去年孵化したノコギリクワガタです!
もう元気バリバリですよ~
ノコギリクワガタ2
こちらは、私が大事に育てていたオオクワガタです。
先日、相方(メス)を首チョンパしやがりました~(悲)
発見時はちょん切ったばかりのようで、足がまだ動いて
ました!グロクてスミマセン(笑)
オオクワガタ
一応、大きさは測ったときは6.9cmだったと思います(笑)
まあまあでしょ!小さいかな?
もう、家には相方も居ないので、自分で探してきて
もらいます、頑張って探せよー、子孫残せよ~!

と、いうことでこの虫達を近所の雑木林に放しに行きます!
もったいないと言わないで!!趣味なんです(笑)
クヌギにて
オオクワとノコギリを比較するとこんな感じですね!
ノコギリは木を上に登り、オオクワは木を下に向かって
行きました!オオクワはもともと臆病ですからね~
クヌギのカブトムシ
カブトムシは、木に放した途端に元気に登り始めます
カブトムシの中にはもうペアリングもスンでいる
ちゃっかり物もいますので、間違いなくココに子孫を
残すでしょう(笑)カラスに食われなければ~アーメン!
最後のショット

もう、明日から子供達は夏休み!元気な虫好きの子供なら
この雑木林に、虫かごもってやって来ます!!
大した事出来ませんが、地域奉仕かな?(自己満足です)
オオクワ捕まえたらビックリするだろうなぁ(笑)


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/07/17 19:24 ]

| クワガタムシ | コメント(42) | トラックバック(0) |
ノコギリクワガタ どうですか?
昨年の晩夏に羽化した、ノコギリ君です!かっこいいでしょ!
ノコギリクワガタ
ノコギリクワガタは羽化した年は、そのままで越冬します。
土中で約10か月ほど、ジッとしています~我慢強いです!
写真で見て分かるとおり、威嚇しています。
威嚇しすぎて、ひっくり返っていましたよ(笑)
もう少し、暑くなって来たら近所の雑木林に放しに行ってきます
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/06/19 17:09 ]

| クワガタムシ | コメント(18) | トラックバック(0) |
オオクワガタってカッコいい!
いや~暖かいですね、っていうか暑い!!何度あるんだここは!
関東圏で暑い?1は全国規模で、埼玉県熊谷市ってイメージ
ありますが!越谷市の方が絶対暑いはず、自信あります。
こんなん自信あってドウスンネンと、突っ込み着そうですが、
まあ、それは置いといて!暑いんで、オオクワ君も元気に
動き回ってます、汚れたんでケースをお掃除してあげました。
オオクワ君カップル
掃除してるんだからジッとしとけ!オー、おとなしく言う事聞いてます。
オオクワ君カップル2
ちょっと角度変えて、アップで撮って見ました!どうですかねぇ?
オオクワ君ドアップ

追加で、おまけフォト!女性の方は見ないで下さいね!!
絶対に危険ですがーん見ないでねって言って、見て後悔してもしりませ~ん!




コクワちゃん幼虫たち
どうです、きもいでしょ!30匹ぐらいいます!
(本当は一頭って数えんですよね?たしか?違いましたっけ)
これ全部、うちの店長さんの物です、去年あげたのと、幼虫は
自家繁殖成功したものです、コクワちゃん達これからドウスンの?
全部、成虫になっちゃうよ~ん!3ヵ月後が楽しみ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/05/03 17:27 ]

| クワガタムシ | コメント(18) | トラックバック(0) |
ニジイロ、オオクワ冬眠から覚める!
趣味というか子供が小学生の頃、買い始めたカブトムシ、クワガタムシ。
子供が成長して、飽きてきた頃こちらが本気モードになってしまって
はまりにハマッテ、今もオオクワガタ君と、ニジイロクワガタ君、と
ココには写ってませんが、ノコギリクワガタ君、カブトムシ君多数おります!
オオクワ君
大きさは6cmちょとです、きちんと計ってません
ニジイロ君
こちらも6cmぐらいです、昨年奥様をなくし独身です、花嫁募集中

まあ一般の方から見るとキモい趣味ですね~、でも迷惑をかけません
のでお許し下さいね。そのうちお店にも持ってきますので見て下さい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[ 2009/04/23 10:01 ]

| クワガタムシ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
