[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
奥秩父に向かってpartⅡ
ちょっとイレギュラーで時間が空きましたが秩父のドライブの
続きになります、三峰山頂上の駐車場に付いたところから...

駐車場の階段を登り大きな鳥居をくぐって参道を歩きます。

しばらく行くと三峰神社の山門が見えてきます、とても立派で
威厳がございます~
三峰神社の山門
写真だと分かりづらいですが、少し下り坂になってます。
階段や坂がきつい方は参道をもう少し行くと平坦な道も
あります。
ほとんどの方がそちらを歩いてるみたいですね~私は物好き
なのでいつもこちらを歩かせて頂いております(笑)

山の守り神
「三峰神社」は狛犬ではなく狼を神様の使いとして崇めております。
結構な年代物のお犬様もいらっしゃいました。
三峰神社の本殿
しばらく歩くと神社の本殿が見えて参ります。
こちらでお参りをしてこの年のご報告です、パンパンと
これで終了!では無く、こっちが本来の目的ここに来たらいつも
入らせて頂いてる「三峰神の湯」です!
写真を撮りたかったのですが年末の時期なのに私のような
暇な方が何人もいらっしゃいまして、断念いたしました
雰囲気は...普通の銭湯です(笑)でも神社の中に有る温泉
なのでかなり良さそうでしょ~

お風呂の待合から見た神社の屋根
お湯から上がって汗が引くまで待合でやること無くて
外の写真を撮って見ました、雪が結構積もってます~

本殿の装飾
いつ見ても綺麗です、本殿の装飾の色の鮮やかなこと
携帯の写真で申し訳ございません、ぶれてます(笑)

日本武尊像
境内からちょっと離れた場所にあるヤマトタケルの像です。
手が以上にでかいんです!もう少し計算して作りましょう
なぜこんな場所にいるのかと言うとこんなことです!

ゆっくりと参道を下ってきて鳥居の外れに有る大きな
建物「三峰山博物館」日本オオカミ展もやってますので
ご興味のある方は是非!私は以前見に行ったときは食い入る
ように見ましたね~はまります!
三峰山博物館

下山途中の滝
帰り道クルマから撮った少しだけ大きめな滝です、名前は
忘れました(笑)去年のことは~写真拡大しても見えません

時間がまだタップリあったので近くの「秩父ミューズパーク」
行って見ました。
つまらなそうだったのでクルマも下りずにスルーして
しまいました(笑)その下り道、秩父市内が見渡せたので
撮って見ました。
山から見渡した秩父市内

もうひとつの目的、寄り道をして時間を潰してまでして
行きたかったお店です!何年かぶりに行きました~
いったら潰れててビックリ!張り紙を見たらナント隣の
場所に再オープンしてるとの事、駐車場を出てお隣へ!
やってました、良かった

うまい!棒ひれかつ定食
今じゃ当たり前のように「棒ひれかつ」ってありますが私の
知ってる限り22年前にはそんなに無かったはず!
そう、棒ヒレカツ初体験のお店なのです(笑)初めてって
忘れられないの...
大きさは300gと150gを選べます、もうとしなので
今回は150gにしました、ご飯と味噌汁おかわりは
しましたけどね(笑)
えっ!これがとんかつのお店なの?
お店はここです、看板思いっきりラーメン屋です
まあメニューにラーメンはあるんですけどね...
とんかつで勝負して欲しい~昔を知ってる私としては(笑)
「とん廣」さん好きです!頑張って続けて欲しいものです。
これにて、今回の旅は終了~長文お読みくださってありがとう
ございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

おまけがあります、彦次郎さんは必ず見るべし!
続きを読む

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

[ 2011/01/19 21:24 ]

| 温泉 | コメント(8) | トラックバック(0) |
奥日光に行ってきました
日光に行って来ました、ふらっと一人旅です。

日光は好きな所なんで年に1回は行く場所です
お財布にエコな旅なんで、行く行程は下道で
高速は使いません~食事は途中のコンビ二か
ドライブインです

自宅は川口なんで122号線で北上、群馬に入って
50号に合流してみどり市を抜け渡良瀬渓谷を右手
に眺めながら足尾の町を左に見て、いろは坂を上り
中禅寺湖を経て、戦場ヶ原の奥、光徳牧場へ~

光徳の態度のでかい猿

戦場ヶ原からまっすぐな道なのですが、あちこちにお猿が
沢山おりました、中には親子連れも

可愛いのですが、以前なんどか猿には追っかけられた事が
あるので近寄りたくありません!道路の真ん中に座って
動かないんですよ~自分が避けました(笑)

カラマツの林の中に牧場があります、私以外に誰も
おりませんでした、牛も出てません!これといって
メジャーな観光地でもなく、周りにもナンもない所です。
気が向いたら行って見て下さい!光徳牧場はここ
カラマツの林の中へ

寒いのですが、ここに来たら私は絶対に食べてる
アイスです!特にこれが特別美味しい訳でもありません!
光徳牧場のアイスクリーム食べかけ
スミマセン!食べかけです、汚くて
食べる方が先に出て、つい写真を撮るのが遅くなりました!

最終目的地は湯元なのですが、いつも行ってた板屋さんがお休みだったので何件が
廻って見事に断られ(ここいらは修学旅行シーズンは日帰り入浴お断りです)
ここだけが気持ち良く受け入れて頂けました奥日光高原ホテル
こちらも中に入ると露天までの客室があるのですが
小学校の貸切だったようで準備に忙しかったようです。

一人で貸し切り状態の露天風呂~♪
こちらは初めて入浴させて頂きましたが、やっぱり
日光の湯は良いですね~硫黄の臭いがたまりません!!
内湯もあってこんな感じです
内湯はあんまり広くは有りません
風呂の入り口には韓国語と中国語で注意書きが
有りました、日本に来たら日本のマナーを守って
欲しいモンです
ちなみに、こちらのお風呂は日帰り入浴の方専用に
なってるみたいで、大浴場は団体さん向けみたいです!
あ~気持ちよかったあっ!言い忘れてましたけど
これ、去年の秋に行った話しです(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

[ 2010/12/20 11:10 ]

| 温泉 | コメント(12) | トラックバック(0) |
自分だけの時間過ごさせて頂きました part4
秩父の旅、最終便です!長いことお付き合い誠にありがとう
ございました!久しぶりに温泉の記事になります!

薬師堂よりやや山梨寄り、といっても200mぐらい?(笑)
道の駅 両神 がございます、5年前に来た時に入れなかった
薬師の湯がここにございます、(海で日に焼きすぎて体中が
腫れて痛くて温泉どころではございませんでした~)
リベンジです!見えてきた!よし、良い具合に汗もかいて
気持ちいいんだろうなぁ!

道の駅 両神 薬師の湯

んっ!何?マジですか!ココまで来て定休日とは~ガーン!
火曜日が道の駅自体が定休日ですって、最悪だぁ~

でも、ココまで来て引き下がれません!まだ隠し湯が有るんです!
じゃーん、国民宿舎 両神荘 です!
国民宿舎 両神荘
埼玉県で唯一の国民宿舎らしいですよ!ここでも温泉は
楽しめます、しかも半露天です!こっちの方がいいか!
なんと、毎週火曜日は200円安くなって600円で入れるそう。
良い事あったなぁ!あっ、タオル無いからタオル下さい!200円です。
当然ながら、平日の真昼間、他にお客様はおりません!
貸切です、湯船の写真を撮ってみました、こちらは内湯です。
両神荘 内湯
洗い場は10席ぐらいかな?ございました、キチンと椅子、桶は
片付いてましたね!よしよし!こちらは、外湯です。
両神荘 外湯
まあ、いかにも安いお作りではございますが、私はこれでも
いいんです~!のぼせちゃいけないので、出たり入ったり
右に見えるベンチで涼みました!いい湯です、半年振りの
温泉は秩父の単純泉でも最高です~小1時間ほどで出ました。

ロビーに行くと銭湯お決まりの牛乳売り場が!私はコーヒー牛乳
好きなんです、100円でした!当然、地元産ですよ。
こちらでは、ホタルを育てているようです、6/28に、あっ今日だ!
もう遅いかぁ!ホタルの夕べを行うようです、8時からです。
間に合う方は行って下さい(笑)無理か!
ここで、多分幼虫を育てているようです、中庭ですね。
両神荘 中庭の池
写真では分かりづらいですが、小さな池がございます。
写真右手から小川が流れ込んでます、カワニナが居そうです!
ちょっと涼んだので、お散歩に行きました。
スモークツリー
近くのお家に咲いてました、スモークツリーです、これ花ですよ!
霧吹きでしゅしゅ、すると煙みたいに見えるんです(笑)
楽しい植物です、秩父の農家さんは結構好きみたいで
よく見かけますね。
ちょっと川辺に行って見ます、こちらの川でホタル鑑賞の
筈です、カワセミも来るそうです(夫婦で仲良く)
両神荘 下の川
また、汗が出てきちゃいました(笑)さて帰ろうかなぁ。
お腹も空いたし、早く帰らないと夜になってしまう!
さあ、出発です!秩父の山々ありがとう、また来ます


続きを読む

テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

[ 2009/06/28 17:35 ]

| 温泉 | コメント(24) | トラックバック(0) |
那須の元湯につかってきましたよ~
昨日のブログの続きですが、まあ日帰りで行って来たんですが、ここに入ってきたんですよ。鹿の湯
ご存知の方も多いでしょうが、鹿の湯です。初めてだったのですがお年寄りの多さに
ビックリ!控えめな性格の私には、ちょっとキツカッタなが実感です。(行った事のある方には判っていただけるかな?)
湯桶は全部で6個、温度順に手前から低くなって一番向こうは50度ぐらいになってました!
雰囲気はホントに良かったです、時間あるときにまた、ゆっくりと行きたいもんです。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

[ 2009/01/22 16:35 ]

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い冬、こんな季節は温泉が一番ですよね
chausudake
本日はオニキス越谷、営業担当の小島が書かせて頂きます!
最近ではないのですが、温泉が好きなもので昨年の晩秋に
那須湯元にふらっと行った時の写真です。
茶臼岳のロープウェイで山頂に行こうと思ってたのですが
ものすごい強風の為、運行休止になってしまいました!
そのときの山頂付近の写真です。(11月下旬です)
紅葉は既に終わってました!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

[ 2009/01/19 14:53 ]

| 温泉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
