[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
奥秩父に向かってpartⅠ
去年の年末12月の28日に奥秩父にドライブに行って来ました。

一人で行ったので写真は全てケータイの写メです、ちょとばかり
見づらいかもしれませんが、見てやって下さいね。

日進の荒川の橋から
自宅よりはや時間ばかり、大宮の日進を越えて荒川を渡ります
やっと秩父の山々が目に入って来ました(本当は飯能の山々)

川越を過ぎ日高当りの橋の上から
もうしばらく橋って川越を越えたあたりの陸橋の上からパチリ
遠くに富士山が見えるのわかりますかぁ?

飯能の山々に近づいてきました

以前もご紹介した横瀬のあたりです道の駅でトイレ休憩して
正丸峠に向かいます。

正丸トンネル何か見えますか?
正丸峠越えをしようと思っていたのですが、勇気が無くトンネルを
抜けて秩父路を向かいました(若い頃色々体験したことがあって

田舎そば十割でした~♪
秩父市内に入ってお腹が空き目に入ったお蕎麦屋さんに入りました。
十割そばがメインで1番粉、2番粉、皮付きの3番粉だったかなぁ
3番粉の田舎そばを注文しました、大盛りで~

お店はこちらです、ご興味のある方は是非一度いらしてみて下さい。
場所はなんとなくしか覚えてないんです
場所ははっきり覚えていなのですが、線路の手前にあったという
事は覚えてます~スミマセンいい加減で(笑)

二瀬ダム
三峰に行くにはここを通らないと行けません!「二瀬ダム」のトンネル
を抜けて(片側1車線通行のトンネルです不思議な感じ)
登りながらパシャ!
ちらほら道にも山肌にも雪が見えて来ました~ワクワク

女男の滝
秩父の山々は自然が豊富!あちこちの山肌に滝がございます。

葉の落ちた木々の合間に雪
秩父は奥に行けば行くほど山の木々は自然の状態(杉はほぼ植林です)
落葉樹ばかり、このような光景が全周見られます~

もうすぐ頂上
上を見ると空が広がってます、もう直ぐ頂上です~

三峰神社入り口 頂上駐車場にて
こちらが最終目的地!三峰神社の入り口の駐車場にてまわりの
山々はうっすらと雪化粧です。 続きはpartⅡにて


にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

[ 2011/01/12 14:08 ]

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
休みの日は公園でお散歩~
久しぶりにブログ復帰いたします!9/29に公園に散歩に
行ってきました~公園と言っても近所の公園ではありません。
東京さ行ってきただよ~いやーしんどかった(笑)

都会のオアシス日比谷公園

東京勤めの方は直ぐに解るかと思いますが、東京の中心に
あります、日比谷公園です。
新橋から歩いてきました、いやー足がだるくなりましたよ~
サラリーマンやOLに混じってくつろいで来ました!

日比谷公園の木々たち

公園の周りに植えてある街路樹と違い、思いっきり空に向かい
枝を伸ばしております!イチョウの木が多いのですが、葉はまだ
色づいてなく、秋っぽさは、落ちている銀杏の実ぐらいでしょうか

日比谷公園の池

池の周りの所々のベンチは既にサラリーマンで埋め尽くされております。
休む場所無いじゃん(笑)あっという間にお昼時間!
お弁当等をもった人々で公園は一杯になっております。
松本楼でランチでもしようかと思いましたが、値段もお高いし
既に外まで並んでいる状態でしたので、チョッくら戻って
お食事タイム!貧乏サラリーマンの助け舟~

はなまるウドンでランチタイム!野菜かき揚げ&ゲソ天をトッピング
はなまるウドン

コレで500円でおつりが来ます~ありがたや~(笑)
大都会でも500円でお昼の食事が取れました!
ちなみに今回は一人旅(一人散歩)自由時間です!
写真は携帯電話で撮りました、どうでしょう?

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

[ 2009/10/09 17:16 ]

| 未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
